雨だと何処にも行けなくてちゅまんないねぇ〜〜〜
部屋中歩き回って「・・・じぃ!」
じっちゃん探してるの?今日はいないんだよ。
最初はママとイチャイチャ戯れたりしてご機嫌だった楓たん、9時にはもう飽きて玄関までママを引っ張って「あっち!あっち!」
外に出たいの〜?でも雨降ってるよ。
じゃあ久々に玄関で外見ながらシャボン玉しようか♪



わあ〜〜〜〜 〜〜〜〜 見上げすぎ!!

←シャボン玉についてた玉パイプ。
ふよふよ浮かぶのが不思議そう・・・

→飛ぶんじゃねぇ!大人しくしてろ!!
ピンクと緑の玉がついてたんだけど、これが気に入っちゃって持ち歩いてた。

しばらくほっといたら・・・
←潰されてた!!噛んだらしい・・・
直して直してせがまれても、こうなるともう直らないよ〜!自分も小さい頃潰しちゃった記憶あるけどね(^^;)

暇だ!し、財布は寒いけど材料が足らないから夕飯の買い物もしたい!
よし、楓たん雨天決行だ!バギーに傘とたまひよオムツ替えシート(だって防水加工)装着してGOGO!!片手で自分の傘持って、片手でバギーの操縦は辛かったけど、抱っこで往復するよりは全然楽♪濡れずにスーパーに行けたよ!
愛玲奈ちゃんにばったり会った。ママ抱っこで来たんだって。偉いねぇ
早めに11時お昼ご飯。暫くまったりしてたら楓たん眠くなって来ちゃった・・・12時オヤスミ。はやっ
1時間半で起きたら丁度じっちゃんが帰ってきた♪
雨止む気配ないし、軽く咳してるのも気になるから今日はもうヒッキーだよ☆(そういやちんちんの赤みは薬のお蔭で綺麗にひきました♪)

オヤツにポテトスナックを小皿に入れて置いといたら「マンマな〜い!!マンマな〜い!!」
え?もう食べちゃったの!?見ると小皿が空。
”マンマ”と”ママ”がごっちゃんなってるっぽいと思ってたけど、トイレに入ったらドアの前で「もぁもぁ〜っ!!」
ママは”もぁもぁ”だと判明。
←ほやん・・・
夕方、兄貴と姉ちゃんが帰ってきたら大喜び。
楓たんは人数が多いほどご機嫌だよね♪(誰かしら遊んでくれるしママも楽)夜になってパパと母ちゃんも帰ってくりゃ、眠いはずの楓たんは興奮して寝てなんかいられない。
限界ギリギリまで頑張って9時就寝。オヤスミ楓たん!
明日はまた保育園だよ☆土日で忘れちゃったかな??

0