構ってバイトYと午前中一緒のシフト…(-¨-;)
気が重い…(-¨-;)
…と言うのも、先週末に構ってバイトの不正行為が発覚したから…(-¨-;)
最近頻繁にポイントカードに貯まったポイントを、無料引換券に引き換えていた構ってバイトだが、ポイントが貯まる程買い物をしてない…б( ̄_ ̄;)
給料が入っても携帯の使用料金で殆どが飛んでいってるから、月初めで既に入った給料の殆どがなくなってると…Σ( ̄□ ̄;)
日割り計算をしても、毎日100円単位しか使えないと言っていた構ってバイト…б( ̄_ ̄;)
なのに何故か?ポイントが貯まっているのは…どうしてもおかしい?б( ̄_ ̄;)
以前から私も店長のパートさんも不審に思っていたんだけど、構ってバイトに聞くと…б( ̄_ ̄;)
給料が入った時にボーナスポイントが付く商品を買っていたから貯まってたんです!…と言っていたб( ̄_ ̄;)
他には、友達のポイントカードをもう要らないから貰った…とも言っていたб( ̄_ ̄;)
でもそれでも引換券に替えるのに使うポイントは、かなり貯めておかないとだが…б( ̄_ ̄;)
たまに飲み物を買う時に、私がレジでポイントカードの提示を促すと、面倒だから良いです!とポイントカードを出さない…Σ( ̄□ ̄;)
気が向いた時にカードを出した時、ポイントの残高がレジに表示されたのを見たら…2ケタのポイントしかないб( ̄_ ̄;)
なのに何でこんなに頻繁に引換券を発行出来るのか?…疑問が残るб( ̄_ ̄;)
その理由がようやく判明した…Σ( ̄□ ̄;)
構ってバイトが不正して、お客様の買い物の時に自分のポイントカードをスキャンして、さも自分が買い物をして得た様にしていた…Σ( ̄□ ̄;)
それも同じ日に何度も繰り返して…Σ( ̄□ ̄;)
先月下旬からポイントカードのポイント獲得の不正行為が判る様になったので、不審なポイントカードの番号が直ぐに判明出来る様になった…(-¨-;)
頻繁に使われてるポイントカードの番号を調べていたら…構ってバイトのカードだ!Σ( ̄□ ̄;)
まさかと思い、でも一応確認の為防犯ビデオのレジ内をチェックしたら…バッチリ映ってた(-¨-;)
買い物してお釣りがないお客様が帰った途端に、自分のポイントカードをスキャンしてる構ってバイトの姿…(-¨-;)
私もパートさんも裏切られた事に腹が立ち、直ぐに構ってバイトを呼び出し…問い詰めた(`皿´)
最初は惚けていたけど、証拠のビデオを見せたら…謝ってきたが、もう遅い!(-¨-;)
直ぐ様経営者のバカジジイに連絡して、事の詳細を説明…(-¨-;)
構ってバイトは泣いて詫びてたけど…もう遅い!( ̄へ ̄;)
いくら上に大が付く程一般常識が判らないバカだが、でもココまでは酷すぎる!(-¨-;)
知能犯も良いとこ!(`皿´)
即クビになる筈だったが…人員不足もあって保留中Σ( ̄□ ̄;)
バカジジイもシメる所はシメなきゃいけないのに、最後のツメが甘くて…(-¨-;)
でもパートさんの権限で、構ってバイトが入っていたシフトは半分以下に削除し、不正行為に使っていたポイントカードは取り上げた…(-¨-;)
まぁ〜いずれクビになる事にはなっているけど…(-¨-;)
明日はパートさんが出勤するまで私が一緒に仕事しなきゃならないから…気が重いよ(-¨-;)
嫌だが構ってバイトが何を起こすか?判らないから、念の為監視しなきゃだし…(-¨-;)

0