ようこそお越し下さいました!「はな」と「かえで」2匹の猫王子sとの生活を紹介してます。スペースがいっぱいになったので「新居」に引っ越しました。こちらは旧家です。新居のURLはトップの記事をごらんくださいね♪
2005/1/19
りりあ家の王子たちは、食の好みが結構きっぱり分かれてます。
長男のはな王子はドライフードとにぼし派(つまり乾物系?)で、これさえあれば文句無し、という感じで、私が何か食べていても、匂いをかがせてもらえればほぼ満足(たらこおにぎりとかは私があげれば食べます)…という手のかからない子なのですが
問題は次男のかえで王子↓(写真)

こやつは人間の食べるものなら何でも食えると信じているらしく、ちょっとでも味見をするまでは、どんなに叱っても引き下がりません(一回でこピンで叱ったのに、1mあとずさってから助走をつけてダイビングしてきたこともアリ)。
先日も、梅おにぎりを食べているとき(私はおにぎり好き)に「くれ〜」と迫ってきたので、まさか梅は食わないだろうと「ほれ」と差し出したら………がつがつ食いやがった(汗)
はな王子は私に万が一のことがあったらあっさり餓死しちゃいそうですが、かえで王子は自力で十分生きていけそうです(^^;
(でもお願いだからあんまり食べないでね。身体に良くないから)

0
1 | 《前のページ | 次のページ》