ようこそお越し下さいました!「はな」と「かえで」2匹の猫王子sとの生活を紹介してます。スペースがいっぱいになったので「新居」に引っ越しました。こちらは旧家です。新居のURLはトップの記事をごらんくださいね♪
2005/1/13
タイトルの通り、我が家の王子たちはめきめき大きくなってきてます。
サイズ自体は、以前りりあ家に君臨していた「さくら女王様」とあまり変わらないくらいになってきました(少なくともはな王子は体重3kg近くになってると思われ…)。
その他の変化といえば、かえで王子が「水道の蛇口から直接水を飲む」をマスターしました。はな王子はまだ時々失敗しておでこを濡らしていますが……
猫は私が子供の頃からほぼずっと途切れることなく飼っておりますが、「水遊び」に異常に関心を示す猫は王子sが初めてです。猫ってそもそも濡れるの嫌いじゃなかったっけ(^^;
あと、先日おにぎりを食べているときに、王子sが欲しがってうるさいので、仕方なく小指の先程度のごはん(海苔つき・ご飯は出汁の薄味つき)を分けてあげたのですが、なんとはな王子はそれを右手で掬い取って後ろ足で立って食べていました。
食事中で証拠写真が撮れなかったのが残念。
次回写真押さえられたらUPします(^-^)


0
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ