2008/1/30

3月に日本で試合したい  総合

 ボンジョルノ、
を買おうとしたら保険証見せろと言われたdjです。 未成年がこれ飲むか?



 
 
0

2008/1/27

GONKAKU3月号にインタビュー載ってます  総合

 彼氏にせがまれ修斗に行ってきたdjです。ぶっちゃけ彼氏より彼女の方が欲しいのですが




 武負土産


  
クリックすると元のサイズで表示します





にインタビュー載ってます ヘロス出場は戦う格闘家の僕には無理だと思いますが
0

2008/1/19

とある事情で  報告

 しばらく試合出来ません
0

2008/1/14

前回の文章の補足  総合

 今の僕のセコンドに関して書いてるのでは?と誤解されてはいけないので補足します。僕の場合はセコンドの指示や作戦に関しては昔の反省をふまえ、今では前日までに打ち合わせをしているので作戦が違っていたりなどはありません。

 

 書いてあることは全て他の選手の試合を見ていたりとか人から聞いた話、昔あったこと等なので、今のセコンドに対する不満ではありません。今のセコンドに関してはそういったことがない人にやってもらっています

0

2008/1/14

セコンドの役割を自分なりに考える  総合

 おはようございます

の続きが読みたいがために美容院に行ってきたdjです。



 普段から超神経質な私ですが、試合当日になるとその神経質度がピークにたっしてしまい試合終了後もぴりぴりしてるくらい神経質な私は常にセコンドとの意思の疎通に悩んでいたりします。


 超神経質な俺がセコンドについて考えると、セコンドの仕事はアップの手伝い、貴重品預かり、ファールカップ付け、バンテージ巻きが苦手な選手ならバンテージ巻きが仕事だと思う。

 あくまでも試合中のアドバイスはオプションであって、なくても試合はできる。試合の準備がセコンドの役割だと思っている。


 試合中のアドバイスに関しては、前日に選手と打ち合わせすることが大事だと思う

あくまでも戦うのは選手であり、セコンドのアドバイスはあくまでも選手に参考にしてもらうためのものであって作戦を決めるのは選手自身である。

 

 基本的には選手の好きに戦わせないと駄目だと思う。

「顎引いて」や「ガード」あげろという基本的なフォームに関することは別に打ち合わせしなくても言ってあげるべきだと思うが、蹴りで行くかパンチで行くかなどという作戦に関しては打ち合わせをしないと駄目だと思う。

 私の場合は試合中の指示は前もって相手の映像を見ながら決めておく。

例えば相手の蹴りに対して「よけるのかキャッチするのかカットするのかどうする?」と聞き、カットすると言うのであればじゃあ相手の蹴りに関してはカットしろって言うねとか。

 選手によって考えが違うので選手の考えと違うことは極力言わないようにする。

ただ、パンチで行く作戦をたてたが、相手が蹴りを嫌がっているのを気づいた場合は、「相手、蹴り嫌がってるから蹴りまぜたらパンチ入りやすくなるんじゃない?」とあくまでも疑問系で言ったほうがいいと思う。

 「なんで蹴らないんだ!馬鹿野郎!」と言われても、セコンドが気づいていなくても選手が気づいていることがある場合もある。
 
 一見蹴りが苦手そうに見えるが戦っていると蹴りにカウンターを合わせる気配がする場合や負傷して蹴れない場合とか。

 またその逆で選手が気づいていなくてもセコンドが気づくこともある。

例えば相手との距離なんかは遠くから見たほうがわかりやすかったりするのでセコンドが言ってあげるべきだと思う。

 
 あとはインターバル中の指示とラウンド中の指示の役割は違う。ラウンド中の選手ってのは動いているのでセコンドが思っている以上にセコンドの指示が聞こえない。

 だから気持ちかなり大きめの声で言ってあげないと指示としてなりたたなかったりする、だからラウンド中は声を出さないがインターバル中だけ指示を出す人もいるが、それではあまり意味がない。

 インターバル中は酸素を取り込むのと早く倒さなきゃと焦っているのであまり話を聞く余裕がない。

 以前、インターバル中ずっと深呼吸をしていたらセコンドに「なんで話聞かないんだ」と怒られたことがあるので、それ以降「インターバル中はうなづけませんが話は聞いてるので」と必ずセコンドに言っているのだが、相変わらずなんで落ち着いて話聞けないんだと言われる。うーん参ったなー、うなづきって呼吸のリズムだからうなづくと呼吸のリズムが変わるんだよなーってナレーション目当てで見た解体新ショーで言ってたし、インターバル中はグローブを頭に乗せていればいいのかな?(郷野がデニスカーン戦でやっていた)

 だから僕がセコンドにつくときは前日の打ち合わせで必ず「指示にうなづかなくていいから」と言ってます。


 指示で一番大事なのは試合中に選手ができる具体的な対処の指示だと思う。

例えば相手がパンチ打ってきたときに「右のカウンター入れろ」と言っても超早口の人じゃないと選手がその指示を聞いてカウンターを合わせることはできないでしょ?組技の場合は「右手で脇をさせ」と言ったら早口の人じゃなくても選手はその通り動くことができる。ということでセコンドは選手ができる具体的な指示を出せることが大事である。

 
 
 しかし、選手の知り合いってのは選手を自分の思い通りに動かしたいのか、やたらインターバル中に指示を出してくる。それも動きならまだいいが、だいたい話は自分の思い描いている作戦。

 インターバルになったとたん選手に関係者がわらわら集まってくる風景見たことありませんか?あれ選手は非常に困るんです。

 声をかけて選手を振り向かせ作戦を出す、選手が振り向かなかったら選手をちょんちょんと叩いて振り向かす。そういうことされることによって選手は呼吸が乱れるんです。

 自分の作戦通り選手を動かしたい気持ちはわかるが選手のリズムで呼吸をさせてあげないと。。。作戦に関しては前日にもう決めてるっちゅうに



 まぁなにが言いたいかというとこんなもん書くのに4時間もかけてるから民法Wのリポートが書けないんだと。




クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/13

料理教室、ゲーム  漫画

 おはようございます、英会話の教師がらきすたを知らないことに憤りを感じるdjです。


 クリックすると元のサイズで表示します

料理教室に行く。写真でなにを作ったかわかりますか?答えは文末


 









を買ってやるがびっくりするほどつまんない。
 

 俺には恋愛アドベンチャーは無理なようだ。


が家に着くのを待つ





 


 現在一日中英語を勉強中、日中novaに行って夜aeon行って朝は
こーゆーので勉強。



 


 料理の答えは海老とクワイのミニ春巻きと春餅と北京ダックと春餅の松の実あんデザート。

 普段こんな手間隙かけてご飯作ることないからついついただの日記になってしまった。



 
 

 
0

2008/1/7

現在、社会問題ネタを執筆中  報告

 「長い」とか「難しい」と言われ身内に大不評の社会問題ネタを現在書いてます。

構成や取材で時間がかかるので現在まだ草稿の段階ですが。っていってもこのブログ用ですよ。出版物にかけるほど知名度がないので
 
 
 そんな不評なものを書く理由って? 自殺防止のためでしょうね。自分の






 友達がいる人はいいですよね

「頭痛い」と書くだけで

「大丈夫?

「大丈夫?俺でよかったら相談乗るよ

「今度また一緒に○○行こうよ


「みんなありがとう

 △○ 大丈夫だよ!元気になった

 ◎■ うん、もうなんでもないよ

 ☆○ うん、あそこ楽しかったねー


「あん時あいつが××で超うけたよね」


「アハハ今度は■□で」



とかコメントがついて





 


ってどうなんですか?

 英会話上達するのか?


 
0

2008/1/5

東スポ朝刊になる  音楽

 学園祭で、バンドのライブが盛り上がっている時に、楽器の電源を全て切ってオサラバするMrヤン



 
 滞在先が田舎でまわりになにもないらしいのでゲームをやろうと思ってPSPを買おうと思ってるのですが、PSP持ってる人いますか?

 お勧めのゲームなんかありますかね、英会話が勉強できるソフトなんてあったらいいんですが。 は確定で買いますが。

 今年の年末年始はGYMとマツキヨにしか行ってません。まぁいいパンチ教えてもらったんでよしとしましょう。

 

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/1/1

地上波でしか格闘技をみない人たちへ、総合格闘技は本当はもっと面白いんです  総合




 おはようございます。「お前は夜神月か!」と言われるような部屋に住んでるdjです。


 


A 「いや、誤解ですって、総合格闘技の世界レベルの選手が同じ階級の選手と試合は面白いんですって」



A 「だから、一般の視聴者は 戦う格闘家対戦う格闘家の試合じゃ興味わかないってことでしょ?」

 
B 「それじゃ盛り上がんないな、なんか面白いエピソードがないと」


A 「そんなエピソードなんて後づけでいいんだよ!食いタン後づけありだよ、だってレベルの高い同じ階級同士の選手の試合じゃないと試合として面白くないでしょ、ジョルジュサンピエールが老けた現役高校生ってことにしてマットヒューズは元NBAプレイヤーってことにすれば一般の視聴者は食いつくんだよ、チャックリデルは仲間が戦死したってことにして」


B 「そうすると、また偽装とかで問題になるから。。」


A 「だから、総合格闘技って大きく書いて、端っこに小さく(劇場)って書いておけばいいんだよ」





 


  TVを見て格闘技ってつまんねーって思った人はこういうのを見てくれたらと


 
 



クリックすると元のサイズで表示します


 

 一部、俺が総合始めたきっかけが舟木対ヒクソンを見て。と言われてたような気がするが、その時はすでに総合やってましたから。

 俺の場合はアマチュアレスリングだと思ってやっていたのが総合格闘技だったと

マッハが修斗だと思ってシュートボクシングやってたのと近いね

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ