2010/11/7

ブラジルのお土産  アウローラ日記

生涯に3回訪れることだって希有ではないかと思うのに、今年だけで3回もブラジルに出張へ行ったダンナ。少ない自由時間を酷使してお土産をたくさん買って来てくれました。

まずは、私が頼んでたヤツ。ポルトガル語ーイタリア語の辞書です。ブラジルか、ポルトガル、イタリアへ行かないと売ってないですもんね。イタリア語ースペイン語辞書は以前、ローマで購入済みなので、これで怖いもの無しですよっ!←何に対して?(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


こんな雑誌も買って来てくれたので、やっぱり辞書は必要でしょ!

あとは、ブラジル人選手のインタビューを聞いて、聞き取れた単語を辞書でくってニヤニヤするんだー


クリックすると元のサイズで表示します


そして、今回もCDをたくさん。現地で一緒に仕事をしたブラジル人、その名もサミー・デイビスさんにCD店へ付き合ってもらって彼のオススメを買ってきたんだって。どんな方かは全く存じあげませんが、その、お名前だけで根拠もなく期待してしまったりします というか、気になるのは彼のその名前。やはり、ご両親がファンだったんでしょうか…

お母さんがマイケル・ダグラスのファンだったから…というサイドバックといい、ブラジル人の名前って興味深すぎます(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


先の出張でユニフォームを3着も買って来たダンナ。よって、今回はサッカー関係のお土産は一切なし。

で、チョコレートをいくつか。これは、入れ物が可愛かったからと買って来てくれたヤツ。うん。確かにむっちゃ可愛い。私の好みを分かってるじゃないねぇ〜 飾っとこう


クリックすると元のサイズで表示します


で、後は、これもリクエストしたコーヒー。サンパウロのスーパーで買った普通の安いヤツのようですが、それでも旨いです。前回は、サントスに行ったのでそこでいいコーヒーを買って来てくれたのですが、スーパーのんでも十分です。

貴重な休みの日にわざわざサントスまで足を伸ばした理由は、カズのいたあのスタジアムを見るため。って笑っちゃうダンナですが、もし私も行ってたとしたら同じことをしてるやろなー確実に…。うーん、1回くらいブラジルに行ってみたいな〜。


クリックすると元のサイズで表示します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキング参加中です♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ