2010/7/21

夏休み 街歩き編  旅のはなし

ダンナの会社の夏休み。カレンダーでは4連休です。でも、そのとおり休めるかは…

しかも、どうなるかは仕事の進捗状況次第、前日になるまで分からない

結局、3日と半分休めるということが、1日目に家で仕事中に発覚したので、そこから行って楽しめるところ…ということで福岡に行ってまいりました。ホントはねー、もっといろいろ計画立ててたんですよー。韓国か台湾に行くって話しもあったのですが、やっぱりこうなるのか

福岡の天神に宿をとり、着いてまず行くところといえばここ、大名です。私、この大名地区に行くのはこれで3回目、むっちゃ好きな地区なんです。神戸で言うなら、トアウエストって感じかな…。栄町ではない感じ。でも、歩いているとなんとなく大阪の中崎町を思い出したり。

うん。ダンナの好きそうな被写体(笑)だ


クリックすると元のサイズで表示します


実は、今年の正月にもここに来ているのですが、その際、いい感じの古着屋をみつけました。今回もそこへ行くのが目的だったのですが、ありゃー、訪れたところ、違う店になってました。

この地域、服屋かなり多し。そしてそれ以上に目につくのが食い物屋。もつなべ屋、もつも食べれる居酒屋、こじゃれた洋食屋、入ってみたい店の多いことったら多いこと!!!


クリックすると元のサイズで表示します


そして、この時期どこのお店も夏のセール中。OFFの文字に目をキラキラさせながら、何十という服屋に入った挙句、プーマとアディダスで買い物してきました。どうして、そんなどこでも買えるものを…と脱力感たっぷりですが、あの古着屋がなくなってたんだから仕方がない。


クリックすると元のサイズで表示します


トアウエストや中崎町同様、古い町並みが残る地域に、おしゃれなショップが連なるところ。そうそう、落書きはだめですよー、もっちろん犯罪です。

犯罪ダの『ダ』が、なんだかとっても可愛いのです。


クリックすると元のサイズで表示します


おうっ!

あそこまでは『ダ』の効力届かずか…


クリックすると元のサイズで表示します









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキング参加中です♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ