2010/5/5

COME TE .....  手作り

先日、カシメ練習のために作ったブレスレット。ちょっと寂しかったので、ワンポイント足しました。

あなたみたいな人は他にはいない


クリックすると元のサイズで表示します


さて、昨日、ついでに切ってもらった切れっ端ですが、この様に使いました。


クリックすると元のサイズで表示します


本当はこんなのちゃちゃっと自分で消しゴムにでも彫れちゃったらいいのですが、私の実力では無理なため、本物のハンコ屋さんに注文して作ってもらいました。

左側のは、持ち手も付けてもらったもの。右側のヤツは予算の都合上、持ち手無しで注文、先日の切れっ端を自分で貼りました。そのままでは、あんまりなので革にスタンプしたものを貼ってみる。


クリックすると元のサイズで表示します


で、前に作ったヤツにも、私のん印を押してみたり。

うーん。革にも押せるインクを使ってますが、このつるつるした革だと引っ掻くと消えてしまいそうな感じ…。ま、しばらく使って様子を見ることにします。


クリックすると元のサイズで表示します


さて、このハンコ。押した瞬間に、チャイムが鳴り従姉妹が遊びに来ました。で、部屋に通して、私が再び部屋に戻った時、既に事件が起こってました。押したところのインクを彼女が触り消えてしまったんです!

ま、触って消えてしまうほど、乾いてなかったので、全てをティッシュで拭い、もう一度押しなおして事なきを得ることが出来ましたが。

「いやー、目を疑ったわー」と従姉妹。いやいや、私は、耳を疑いましたよ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ランキング参加中です♪



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ