2009/12/13

Poggio San Marcelloを目指して  イタリア歩き

2001年、イタリアに1年間滞在していました。地元の子ども達にボランティアで日本文化を紹介するというスクールインターンとしての滞在です。マルケ州の小さな小さな町にホームステイし、近隣の3つの町にある幼稚園、小学校、中学校へ通っていました。その3つのうちのひとつ、Poggio San Marcelloは丘の上にあるこじんまりとした可愛らしい町。ここの学校へ行くときは、先生に車で送ってもらうことになるのですが、その道中がとても綺麗なんです。小さな住宅街を抜け、食品工場とガソリンスタンドを通り越したら、道の両側に広がるのは季節によって色を変える丘だけになります。そして急な細い山道をくねくねと登り町に到着。

帰国が近づいたある日、写真を撮りたくて、Poggio San Marcelloの方角へと歩いてみることにしました。1時間ほど、歩道の無い細い車道をてくてくと。小高い丘が見え、てっぺんに町があるのが確認出来たところで、引き返すことにしました。町まで歩いていくことは不可能ですし、これ以上進んだら、戻るのにも同じ距離を歩かないといけませんからね。

春の穏やかな空の下、1年間の滞在を振り返りながらのお散歩。素敵な風景に巡りあえましたよ。


クリックすると元のサイズで表示します


この度の作品展では展示していないのですが、Poggio San Marcelloの写真、もう少しご紹介しますね


続きを読む
タグ: イタリア



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ