2009/8/13

スタンプぺたぺた  手作り

手作りカテゴリに入れるのもおこがましいくらいなのですが…、

市販のハンガーに、スタンプをぺたぺた。


クリックすると元のサイズで表示します


油性インクのスタンプで速乾性があるものなのですが、さすがにニスが塗られたままの木に押したので、なかなか乾かない。今晩ひと晩は、触らずに乾かすのがよさそうですね。


クリックすると元のサイズで表示します



このスタンプ…

2009/8/12

夏休み  アウローラ日記

お盆。大人の夏休みだ〜と喜んでたんですが、子どもにとっては夏休みももうすぐ終わりなんですね。ホームセンターの木工コーナーは、夏休みの宿題を作ってる子どもで大賑わいでした。

私たちも、持てるだけの木材を購入(手帳に“木材"と書こうとして“木村”と書いてしまい、どこが間違いか気づくのに、しばらく時間がかかりました)。


クリックすると元のサイズで表示します


夏休み中に頑張ろー

といっても、作るのはダンナなので、頑張るのも彼なのですが…笑

2009/8/11

営業時間  イタリアの言葉

"ORARIO di APERTURA"

イタリア語で“営業時間”の意。

イタリアで、お店の入り口に掛けられているプレートです。イタリアではたいてい、午前中に店が開き、そしてお昼休み。午後から夜まで再び店を開ける、というシステムなので、4つの時間を表記できるようになってます。MATTINO(午前)○時から○時まで、 POMERIGGIO(午後)○時から○時まで。

この写真を撮った状況だと…、

朝10時から午後1時まで働いて、昼休み。家に帰って昼ごはんを食べ、ちょっぴりゴロゴロお昼寝して…。午後4時に再び店を開け、7時閉店。

うん。とっても、うらやましい生き方だ

実際、私、イタリアに滞在していたとき。学校が終わって家でお昼食べてたら、ステイ先の奥さんが帰って来て、「夕方の出勤時間までちょっと寝るから、じゃぁね、チャオ〜」って言われましたもの。私もそんな生活が送りたいっ!!(笑)


クリックすると元のサイズで表示します


イタリアで使われているプレートとそっくりそのまんまのこのプレート。日本のお店で作っていただきました

実際に使える日がもうすぐ、やって来そうです。

2009/8/4

黒くなりました。  緑もの

今年は実を結ばないだろうな…と思っていたのに、意外にもあっさりと実が成った我が家のブラックベリー

むっちゃ嬉しいのですが、これ、いつ収穫したらいいんだろう…。もうすでに形は出来上がっている感じなんですよね。もう食べられるのか、まだ熟していないのか…、と毎日眺めて思案していたところ…、


クリックすると元のサイズで表示します


あっ。
熟した。

さすがは、ブラックベリーという名だけあり、真っ黒になるんですね。

こいつは食べ時が分かりやすいフルーツだ(笑)





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ