2007/6/23

(男女の違いを理解し、ハートからのコミュニケーションを楽しみましょう♪)  (幸せなパートナーシップの秘訣)

こちらは、2013年のリニューアル以前のメッセージです。
皆様の人生のヒントになればうれしいです♪


下記のメッセージは、2007年6月23日に☆星の数ほどある子供たちの個性♪のメールマガジンにアップしたエッセイです。


新しい時代の子供さんをお持ちのお母さんを対象に書いたのですが、男女のパートナーシップについてフォーカスをしているので、皆様の参考になれば幸いです!



男女の違いを理解し、ハートからのコミュニケーションを楽しみましょう♪


今日は、
フォトの中に写っている
ミネラルキングダムのお友達が主役です!


クリックすると元のサイズで表示します



向かって、左側は、昨日の早朝に一緒にお散歩をしたアポフィライトさん。


右側は、一昨日、お散歩に行ったレインボークリスタルさんです。


昨日の夏至の日に、太陽が輝いた瞬間にアポフィライトさんの幻想的なフォトが誕生しました。


アポフィライトさんは、男性的で安定したヴァイブレーションを持持っています。


右側のレインボークリスタルさんは、卵型に磨かれていることもあって、とってもやわらかな女性的な魅力と天使様や妖精さんのような軽やかさと喜びのヴァイブレーションを持っています。


偶然、一昨日と、昨日に、この2つのクリスタルさんを手にしながら、海にお散歩に出かけたのですが、その時の感覚があまりに対照的でとってもおもしろかったので、先ほど、光輝くアセンションのための道案内のメールマガジンと、女神性開花のための情報誌フィオリトゥ〜ラに、その感動をアップしたところです。


すると、またまた、あっ!!!とひらめいたのでした。(笑)


この2つのクリスタルさんは、まさに、新しい時代の子供たちの両親をも象徴しているのだわ!と。


女性の皆様は、パートナーの彼に、こんな風に言ったことはないですか?


「なんて、あなたは、デリカシーがないの?」


「どうして私の気持ちを理解しようとしてくれないの?」


「ただ、話を聴いてくれるだけでいいのに!」などなど。


女性は、共感を求める資質を持っているのに対して、男性は、解決思考を持っています。


それゆえに、女性は、ただ、その日に感じたり、体験したことについてハートからのコミュニケーションを通して、分かち合いたい!とそう願っていたにもかかわらず、男性は、共感をするステップを飛び越えて、一挙に解決策を提示しようとやっきになることがあります。


けれども、せっかくの男性からの提案が、女性のデリカシーにショックを与えていることに気づいていない男性がいっぱい存在します。


というよりも、大半の男性は、そうなのです!


男女の研究をしている専門家であっても、多くの男性の方々は、パートナーの女性から、「ねえ、あなた! ちょっと聴いて欲しいことがあるのだけれども!」と言われるのが、ものすご〜く怖いと語っているだなんて、ちょっと興味深くありませんか?


これは、男女の脳のシステムや、ホルモンのなせるわざでもあるのですが、せっかく愛しあっているにもかかわらず、深いレベルで分かち合えないのって、女性の私たちにとっては、とっても寂しいことでもありますよね。


新しい時代の子供たちは、実は、性質の異なる両親からいっぱいの学びを得たいとそう感じています。


それゆえに、母親と父親が、ある意味で、まったく違う資質を携えているというのは、とってもとっても魅力的なことでもあるのです。


不本意な形で女性の側が傷つくことも必要なければ、また、男性が、一生懸命に男性のすばらしさを振りかざす必要もないということを男女双方が知っていることができたなら、男女の間のコミュニケーションは、もっともっと円滑に、そして、楽しく喜びにあふれたものとなるでしょう


先日、ひきこもり関連の本を読んでいると、ひきこもりの背後には、両親のコミュニケーションの問題が隠れていることがあるという専門家の発言に遭遇しました。


両親の間のコミュニケーションの溝は、子供たちに見えない形で影響することがあるということを知っておくことはとっても大切なことでもあるのです。


なぜなら、新しい時代の子供たちは、私たち以上に繊細なセンサーを持っているのですから。


子供を育てていると、数多くの困難に遭遇すると思います。


そのような時に、両親である男女が、心からの信頼と思いやりの気持ちを持って対処できると、大波であってもなんとかその波を乗り切ることができるのではないでしょうか?


サーファーというのは、波があるからこそ、サーフィンがおもしろいのですよね!


私のお好みの一色海岸は、たいていは、とっても静かな海なので、サーフィンのメッカにはほど遠いのですが、時々、風向きや天候、潮の関係で、大波が寄せてきていると、本当にびっくりするほどいっぱいのサーファーでにぎわっているのに出会うことがあります。


子供さんを育てていらっしゃると、いっぱいの大波小波がやってくると思いますが、そんな時には、この地上で、サーファーのごとくに、波と戯れ楽しんでみよう!とそんな気持ちを忘れないで、今という子育ての瞬間を味わい、楽しんでいただければと思います。


両親である2人の感性が異なる場面に遭遇したら、どうぞ、それこそが、子供たちが学び体験したいことなのだ!と自信を持つとも大切です。


そして、もし可能であるならば、両親である男女が、心の深いレベルで様々な男女の感性や、考え方の違いなどをハートtoハートで語り合えるようになったらすてきですよね。



エンジェリックハーモニーの女神性開花プログラムでは、〇内なる女性性の目覚めや、〇内なる女性性と男性性のバランスと統合、〇女神性の開花のみならず、〇男女のパートナーシップの秘伝など、〇皆様が心からの喜びと共に光輝く女神へといたるための様々な道案内をしております。


男女の違いにがっかりせず、深いレベルで理解し、違いを楽しむことこそが、新しい時代の男女のテーマでもあるのです!


レインボークリスタルさんは、いっぱいの虹の輝きと共に、私たちの元に喜びのヴァイブレーションを届けてくれるすてきなミネラルキングダムのお友達でもあります。

*幼い子供さんをお持ちの皆様は、クリスタルさんや鉱物さんをお部屋に置かれる際には、くれぐれも、誤って口に入れてしまわれることのないように*取り扱いに注意なさってくださいね。



最新のディアナーラの
フォトエッセイのご紹介♪


〜20070622夏至を記念して〜
☆地球への愛と感謝の祈り

お空を眺めるのが大好き!シリーズ 
☆アークエンジェルからの贈り物♪

お暇な時にでもご散策をいただければうれしいです。
http://angelicharmony.com/photo.htm



この地球にいっぱいの喜びのヴァイブレーションがあふれることを
心からイメージしております。


ミネラルキングダムのお友達が大好きなディアナーラより


(C)2007 Angelicharmony All Rights Reserved.


エンジェリックハーモニー☆http://angelicharmony.com



いつか、
〜子供たちのママになりたいな〜
と思っていらっしゃる皆様は、
☆星の数ほどある子供たちの個性♪のメールマガジンも是非どうぞ!




メルマガ購読・解除


 






メルマガ購読・解除


 





メルマガ購読・解除


 






メルマガ購読・解除


 





メルマガ購読・解除


 





メルマガ購読・解除


 



http://angelicharmony.com/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ