今日は、静岡で戌年初のドッグショーが浜松市総合産業展示館で開催されました。本当は、スキャンプのオーナーのドッグスペースの保実ちゃんと応援に行くつもりでしたが、不覚にも風邪を引いてしまい大事をとって私は家で待機になりました。
10グループの審査は、オーストラリア人のエリカ・トーマス・ハウジャッジで、ジュニアクラスのサンダーバードは、570頭のエントリーのためМCCカードをゲット、CHクラスのスキャンプがBOBという嬉しい第一報が舞い込みました。
保実ちゃんは、激寒の中、頑張って長い審査時間を待ち続けているようです。お店とかが近隣にないのでコンビに行っては暖かい飲み物を飲んで温まっては会場に戻るということを繰り返しているようです。ドッグショーはオーナーも、体力と情熱が必要ですね。
そして、最後の嬉しい連絡が入りました。スキャンプ『
KING決定』です。BISはトイプードルとのこと、今日は、トイプードルの単独システムが組まれていたので、きっと良い犬があがって来ていたのでしょう。
何はともあれ、戌年年頭を飾るビッグなドッグショーでのスキャンプの快挙は、私にとって何よりのお年玉となりました。
保実ちゃん、ハンドラーの茂君、大変にご苦労様でした。