2008/7/11

ひと休み  夢見るうさぎ

ただいま眼精疲労が酷くてひと休み中です。

念の為信頼できる眼科でいろいろ検査をして頂きましたが 特に異常は見当たりませんでした。
でも病名を付けるとしたら『ドライアイ』だそうです。

涙の状態を検査してもらったら 普通の人より涙の乾燥が速いのだとか。。。
加えて視力が落ちてきた分(PCを使う時など)目の筋肉が余分な働きをしている為疲労が重なっているだろうとの事でした。
こんな訳でしばらくの間目の休養に徹しながら点眼薬で治療を続ける事となりました

自分勝手な事で大変申し訳ないのですが・・・
文字入力はしばらくの間控えさせて頂き 時々うさちゃんの写真などに一言コメントぐらいでUPしていけたらなと考えています。
これまでの経験からして短期ではなく気長にね
それでも・・・とコメントを頂けたらとても嬉しいです。

クリックすると元のサイズで表示します

それと・・・・・
お知らせが遅くなってしまいましたが・・・
我が家のジャンガリアンたちの名前は
「あーちゃん」と「ららちゃん」です。

あーちゃんは大好きな女の子の名前から
ららちゃんは楽しくて音符が弾むようなという声の響きから名づけました(夢の分まで弾んでほしいとの想いもありまして・・)

そして肝心のチビうさちゃんの方ですが。。。
家に来た時が500グラムだったのですが今日現在720グラムとかなり大きく育ちました。 


そうそう 肝心の性別&名前ですが・・・
たぶん男の子と思われます(自信はありませんが)

それでジャンガリアンを呼ぶついでに
 ら ら ちゃ〜ん!って呼んでいたら
チビが飛んで来るようになりまして・・・
 

 結果  『ら  ちゃん』 に決定 


男の子か女の子かと待ってたものの ガーン!!
決まる時はこんなもんなんですね(笑)

今後とも『ららちゃん』をよろしくお願い致します 
あっ!もう一人のららちゃんとあーちゃんもね
0

2008/7/1

セクチー姿とほうき草  夢見るうさぎ

ほわほわちゃんの今日の一枚です

我が家に来て今日で11日目になりますが ご覧の通り体もひとまわり大きくなりました。
ペレットも お野菜も 牧草もみんな好きで良く食べてくれる良い子ちゃんです

トイレや抱っこも只今特訓中です。

  おいで おいで〜〜〜 なんかもね

生意気にもトイレでこんなリラックススタイルも見せてくれるようになりました。

さて どんな子に育ってくれるのやら・・・  

11日目にして早くもセクチーポーズご披露です
クリックすると元のサイズで表示します

さらにおまけの一枚
トイレの後ろ側に小さな牧草入れを設置してますが 何故かそこにムリクリ入り込んで食べたりしてます。
はみ出しそうでも狭い所が好きなんですね
クリックすると元のサイズで表示します

話は変わりまして。。。

我が家では毎年恒例のほうき草ですが
丸くてふわふわしてるから 私は勝手に『庭のマリモ』と言ってます。(たしか去年も書きましたよね)

昨年ここのブログを見て下さったうさ友さんが 紅葉した様子など気に入って下さったようで 今年はご自身でも栽培して下さってます。 
うさぎの話題以外でもこんなつながりが出来るのはとても嬉しい事ですね。

ちょっと前に・・・
どれぐらい成長したのか情報のやりとりをしましたので参考の為に写真を掲載してみますね。

門の外にこんな感じで置いてます・・・
クリックすると元のサイズで表示します

1鉢1鉢はけっこう大きく育ちました
クリックすると元のサイズで表示します

ついでに・・・
フェンスから垂れ下がるコバノランタナですが 冬は丸坊主にしたのに もう塀にかかるほど伸びてきて 可愛い花もたくさん咲き始めました
クリックすると元のサイズで表示します
私のほうき草・・・
いまの成長具合はこんな感じですょ〜
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ