2006/11/11

献血へ  日常

独身の頃からずっと続けている事の一つに献血があります  
何か社会のお役に立てたら!なんて大げさな事ではないのですが。。。自分なりに何か出来る事を探したら とりあえず身近に献血があったのです。
皆様は献血のご経験はおありでしょうか?

前回の献血から時間が経過していて「早く行かなければ・・・」と思いながら なかなか機会が無くて延び延びとなっていました。 
それで今朝思い立って朝から行って来ました

小倉駅横の24時間800円の駐車場にとりあえず駐車! ここに止めておけば時間を気にしなくても ゆっくり出来るから いつものパターンです
街中をウロチョロしたい下心もありましたから・・・

「直前に献血可能かどうか問診や血液検査」
・・・で。。。献血ルームとは  こんな所です  

 朝早かったので献血ルームはガラガラでした。
 看護師さんが撮ってあげましょうと パチリ!
クリックすると元のサイズで表示します

  太い腕に細い注射針  握って〜 放して〜
 いつものように 400ccの献血をしました 
クリックすると元のサイズで表示します  
       針を刺す時に チクッ!
  ・・・とするだけで 後は痛くも何とも無いです。
  時間もそんなにかかりません(10分前後位)
  機会があれば  どうぞ社会へのご奉仕を

献血を終えると待合室へ
     (ガラスの向こうが献血をする場所です)
クリックすると元のサイズで表示します

ここには自動販売機が設置してあり 好きな飲み物で水分補給ができます。 また駄菓子も自由にいただけるようになっています。 
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに 私はホットの蜂蜜レモンと飴玉をいただきました。 また粗品としてセイロン・紅茶のティーバックを頂いて帰りました。

 長くなりましたので ・・・・・
   ウロチョロ話は明日にしたいと思います
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ