2006/6/29

今時の若者  日常

庭に赤ちゃんレモンが5個だけなっています。
       小さくてもちゃんとレモン  
        早く 大きくな〜れ 
クリックすると元のサイズで表示します

気がつけば (遅いっちゅうねん!) 
明日がマイカー の車検の期限日でした(>_<)

いつもはメーカーからお知らせのハガキが届くのでそれを頼りにしていたのですが 何か妙に気になって車検証を調べたら何と30日!
慌てて近くのオート○ックスへ  レッツGO−

受付を済ませたら「車検前の点検をして見積りを出します」との事で点検は始まった。
今迄メーカーに出している時は「担当者が取りに来て終わったら届けてくれる。そんな感じでした。

点検は茶髪の若いお兄さんが担当。
年齢はたぶん20歳ぐらい☆

待合室は冷房が効いていて作業場がよく見えるように前面総ガラス張りでした。 お兄さんは淡々と仕事をこなしていた タイヤをはずし車は大きく持ち上げられて下側も念入りに点検。
身体は痩せていて頼りなさそうだけど真剣に仕事に取り組んでいる。  その間約1時間あまり。

仕事をしている君はかっこいいなぁ〜  
言葉使いだってちゃんと敬語で丁寧だったし 
説明もわかりやすかったし。。。。。
まわりの茶髪のお兄ちゃん達も同じ印象でした。
でも街中ですれ違ったとしたら きっとただのあんちゃんにしか見えないだろね。

今時の若者は 棄てたもんじゃぁ〜なかった 
何となくまぶしくて嬉しい光景でもありました。

ちなみに見積り金額はタイヤ交換もして17万円!
明日から節約生活の始まりです  トホホ。。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ