2006/6/5

深い心の闇  日常

以前からあるお母さんに相談を受けていた。
娘さんが数年前から心に深い重荷をしょっていると。 その娘さんは私もよく知っているが今時見かけないような純粋な心と素直な性格を持ち なおかつシャイで美人である。
 
詳しくは書けないけど要約すると・・・
ある時期 彼女はとある仕事をしていた。 
身体はそう強い方ではないが 自分の体力以上の仕事を一手に任され数年間頑張っていた。 
傍で見ていてもそれはそれは尋常な働き振りではなかった。 
責任感の強い彼女は手を抜くような事は決してしなかった。 
お母さんが見かねて仕事を止めるように促した。 
彼女の答えは NO! であった。
やがて当たり前のように彼女は身体を壊した。 
心身ともにすでに限界以上 !
仕事を全う出来なかった自分への負い目・頑張ったのを認めてくれなかった上司への戸惑い・・・
心はもうボロボロ・・・

それから数年が過ぎ去り生活は一変したが心の闇はなお続いていた。
そんな娘を何とかしてあげたいが・・・との事だった。私は手紙を書いたりいろいろ出来る範囲で尽くしてみた。
そして我が家の夢&ピクと対面させてあげた。 表情がとても穏やかに見えた。
「ペットを飼ってみたら?」と薦めてみたら 興味がありそうな雰囲気!
都会のマンション暮らしと言う事でモルモットを薦めてみたが 国産のモルモットは非常に数が少なくて どのペット屋さんにもいないようだった。

そして今日突然「うさちゃんを買ったよ〜♪」と写真添付でメールが来た。名前は 「○らちゃん」
クリックすると元のサイズで表示します
何はともあれ今度はお姉ちゃんの事を 
⌒(=^w^=)⌒ ちゃんにゆだねてみよう
○らちゃん お姉ちゃんを癒やしてあげてね〜♪
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ