2006/11/9

その後  お庭の花

朝からお天気が良くて気持ちのいい1日でした

いきなりですが・・・ドラゴンフルーツの種蒔きの件 まだ覚えて下さってますか?
私の誕生日である8月10日にドラゴンフルーツを食べて その小さな・小さな種を蒔いてましたよね。

あんな小さな種を「果物の実から取り出して蒔く」という発想は考えられない  と少しビックリされましたが 私はそういうのが大好き人間です。

種を蒔いてからひと月後 「爪楊枝の先っぽ」ほどの  芽を出していましたが・・・・・

あれ以来 まる3ヶ月になりますが変化が現れてきました。今の大きさは「爪楊枝の頭ぐらい」です。

 なんやら サボテンらしき産毛が生えてきました
 実が生るまでには。。。。。
    まだまだ宇宙的日数がかかりそうですね。
クリックすると元のサイズで表示します

モノのついで!と言ってはなんですが。。。

これも 以前登場の「ウォーターマッシュルーム」ですが「育ててみたい!」とのご希望があり これも挿し芽をしていました。 かなり時間はかかりましたが少しは見られるようになってきましたね
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

その又ついでに。。。 

「子宝草」 これも差し上げられるように小さな「子」を土に植えて育てています。 ずい分大きくなってきました。

   子宝草の子     来春にはこうなる予定
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

庭いじりをするのは とても楽しいし大好きな時間でもあります 
ところが 持病の腰痛が仕事の邪魔をして・・・・・
庭いじり好き者としては困ったものです  

でも。。。。。やっぱり・・・
好きだから止められないんですよね 
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ