2006/11/8

宅急便  夢見るうさぎ

今日 宅急便が届きました。
誰だろうと思って見てみたら田舎の母からでした。

つい先日 実家へ行って母に会って来たばかりだと言うのに・・・何だろうかと開けてみると

  大好物の手焼き丸ぼおろと実家の庭の柿
クリックすると元のサイズで表示します
田舎で昔から手造りされていてとっても美味しい丸ぼおろなのです。 卵がたっぷりで甘さ控えめ! 
「このお店の物を食べたら他の店のは食べたくない!」 それぐらい美味しいです。
私が好きなのを母は良く知っていて・・・・・

       そして新米  10キロ
クリックすると元のサイズで表示します
実家は農業はしていませんが。。。有難い事です。
私が行った時に渡せば済むものを。。。

高齢なのに 1人で庭の柿をもいで 米を買いに行って 荷造りして 取扱い店まで運んで・・・・・
「誰か家族に頼めば良かったのに」とで言うと「これぐらいは1人で出来るから大丈夫!」と言う母

高齢の為最近母が自転車に乗る事を止めた!
そして それを知ってる私。
自転車の荷台に重い荷物を乗せて ゆらゆらさせながら 押して行っただろう姿を想像すると 涙があふれ出そうになりました。
娘が幾つになっても。。。親心ですね 感謝! 

荷物を開いていたら どこからともなく現れる夢
クリックすると元のサイズで表示します

  ママ〜  おいちそうだね〜 ジュルルッ! 
クリックすると元のサイズで表示します

      無農薬だからお食べ〜 
    うん・うん  おいちいヘタだねぇ〜 
クリックすると元のサイズで表示します  
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ