2006/6/20

北海道旅行 3日目  日常

朝から海鮮市場へ  
もちろん目的はお土産用のお買い物 タラバガニ 
ホッケ・出し昆布・松前漬けなど。。。。。

その後北海道神宮へ    
国歌君が代で詠まれているさざれ石がありました
クリックすると元のサイズで表示します

さざれ石とは?クリックすると元のサイズで表示します

大倉山ジャンプ競技場
ここで真山さんから又面白い話が。。。。。
昔罪人に罰を与える時死罪か、この崖っぷちを飛ぶかという究極の選択。 
死んだらそれが処刑 生きていたら無罪放免 
それがジャンプ競技の始まりという説があるそうです。
それにしても恐ろしい傾斜でした。 だから罰?
クリックすると元のサイズで表示します

裕次郎記念館へ   義母が大ファンなのです。
クリックすると元のサイズで表示します

小樽運河  観光客が大勢あふれていました。
 クリックすると元のサイズで表示します

白い恋人で有名なお菓子会社のチェダーハウス
まるでヨーロッパのお城のように美しい  
道路を挟んでコンサドーレ札幌のサッカー練習場も
ありました。 なぜか同じ雰囲気でした    
クリックすると元のサイズで表示します 
いよいよ明日はトワイライトエクスプレス登場
明日に続く。。。。。
0



2006/6/23  1:28

投稿者:夢見るうさぎ

陽太郎さん(この郎でないとなぜか文字化けするので・・何回書いても変なのです ごめんなさい)
お忙しいなかのお越しをありがとうございます。
中味のうすいブログなのでお恥ずかしいです。
いつギブアップするのか まさに自分との戦いです(笑)

2006/6/22  17:08

投稿者:陽太朗

夢うさぎさん、

こんにちは!

わー、凄いですね! お義母様、裕次郎の大ファンなのですね! 

また、ゆっくり拝見いたします。

2006/6/21  12:16

投稿者:夢見るうさぎ

bessameさん♪
“ゴルモスから非国民”と巾の広い話題ですねぇ〜(笑)
都はるみさんの「小樽運河」カラオケで歌われるんですか〜♪ 
曲♪ 何となく程度にしかわかりませ〜ん(>_<)
お若い頃(今でもよね〜)スキー得意だったのねぇ〜
私はこの歳(どんな歳?ちゅうねん)になるまでスキーなんて滑った事はもちろん 見た事もありません。このままだと一生かも知れませんね。 
あはは〜♪ 滑ってみたいけど転んだ方が早いみたいよ〜

2006/6/21  9:47

投稿者:bessame

「さざれ石」って岩石怪獣ゴルモスみたい。
おっと、非国民と逮捕されそう。
天皇陛下にささげる日本国歌ですもんね。
歌といえば「小樽運河」って歌、ご存知ですか?
都はるみさんの古い歌ですがいい歌ですよ。
この写真をみながら今しみじみ歌っています。

私が行ったのは20代の独身の頃なので記憶が定かでないのですが。
若い頃スキーが大好きだったので「ニセコ」とかその他・・・行きました。
大倉山のあのジャンプ台もみたような見てないような・・・
「そうそう、倉本聡。」が良く来る富良野のホテルに泊まったけど名前は忘れちゃった。

すてきなお写真ありがとうございます。
また今日も楽しんでしまいました。

http://www.geocities.jp/bessame0919/index.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ