2010/8/2

お久し振りです  夢見るうさぎ

大変ご無沙汰をしておりました。

お休みしている間私の事を心配して下さりなどをいただいたり、また先般の北九州地域の大雨被害の報道に「夢ママさんのところでしょ、大丈夫」と複数の方々からメールを頂いたりと・・・
その節は本当にありがとうございました

2ヶ月以上お休みしている私に対してあたたかいお気持ちをいただけるなんて・・・涙が出るほど嬉しかったです。
今までブログをやっていて本当に良かったと改めて感じた瞬間でもありました
それというのも、ららちゃんのおかげですね。

そのららは相変わらず元気いっぱいです
クリックすると元のサイズで表示します

                    

それから・・・

叔父の入退院以来色々とありまして・・・

叔父が退院後の検査で頭部のMRIを受けるというので叔母が本当に気軽な気持で「私も1回やってみようかなぁ」なんて検査を受けたのです。

ところが・・・ところが・・・

検査の結果、叔母の方に問題が見つかりました。
脳のあたりからジワジワと出血しているのが偶然にも発見されたのです。 しかも出血した血液ですでに脳が圧迫されているから緊急手術をしましょう・・・なんて事に 

叔父はまだ体力が回復していない中、今度は立て続けに叔母の頭部手術
叔母がその数日前に道路でつまづいて転んだとの事、先生によるとそれが出血の原因だろうとの事でした。
つまり倒れた瞬間に脳が揺れた為だとか
生まれたての赤ん坊なら分かるんですけどね・・・
叔母は全く自覚症状も無かったのでこのまま数日経っていたら廃人になるところだったそうです。
先生曰く、偶然発見されたのは奇跡に近いと・・・ 

私は病院と叔父の家との往復など頑張っておりました。
今では叔父も叔母もすっかり元気になり一安心というところです(私の方はちょっとお疲れ気味ですけどね)

1週間前、佐賀から私の母や姉達が叔父さん夫婦のお見舞方々我が家にも遊びに来てくれました。
母達とは久し振りだったので嬉しかったです

関門海峡へ案内した時の1コマです
(蛇足ですが・・母は2ヵ月後に90歳になります) 
クリックすると元のサイズで表示します 

この間PCはほとんど開けずじまいでした
以前からPCの調子がイマイチだった事もあってか今度はPCがストライキ状態に
メモリを1G(1万円ほどでした)増やしたものの、まだ何となく不安定なんです

不安定といえば私の目も相変わらずでして・・・
本当に歳はとりたくないものですね(苦笑)










  













おまけ・・・の・・・おばけ?(笑)

載せておきながら何なんですが・・・
絶対皆さんに気付かれませんように。
エヘッ (笑)

偶然目にされたあなたへ・・・
かなりのお見苦しい画像ですみません

クリックすると元のサイズで表示します
5



2010/8/6  17:19

投稿者:夢ママ

博多の白兎さん♪

お久し振りです(^_^)/~
いろいろとご心配をおかけ致しました。
はい、たて続けやったのでやおいかんかったです^m^
ふふ♪ 博多の白兎さんはお若そうだし転倒の心配はないんやないですか。
おかげ様でらら♪が元気で過ごしてくれたので良かったですし疲れた私をほんとに癒やしてくれました。

先月、忙しい中博多に用事があったのでついでに新天町で山笠飾りも見てきたんですよ。
機会があったら写真をアップしたかったです^_^;

http://love.ap.teacup.com/3455/

2010/8/6  12:06

投稿者:博多の白兎

夢ママさん、ご無沙汰です

色々大変やったみたいで、
やおいかんかったですね
元気やからと、侮っとったら
大事になりますもんね
会社の健康診断だけやったらイカンかなぁ

とにもかくにも
夢ママさん・ララ♪ちゃんが元気で
安心しました

http://red.ap.teacup.com/daifuku/

2010/8/5  22:49

投稿者:夢ママ

ひろこさん♪

大変ご無沙汰を致しました^^
私も今回の事では本当に驚きました(@_@)
転倒し特に頭を打ったって訳でもないんですよ。
揺らしただけで脳にダメージを受けるなんて想像した事さえなかったです。
もしもの時の対応に少しでも皆さんのお役に立てればとここに書いてみました。

らら♪はいつも健康でいてくれるので有難いです。
えっ! 私が可愛いらしい系?? ブブー!!
ひろこさ〜ん♪ あのぉ〜○眼鏡あってます?(笑)
背が高いところだけは間違いないですよ^m^
でも、お世辞にでもひろこさんにそんな風に言って頂けるなんて・・すごく嬉しかったです(^^♪
可愛らしい系の女性を目指して(ちと遅いですが^_^;)
これから頑張ってみますね p(^^)q
あっ! ひろこさんは絶対お顔を隠さない方がいいですよ。だってせっかくの美人が勿体無いですもの(^_^)/~

http://love.ap.teacup.com/3455/

2010/8/5  15:27

投稿者:ひろこ

夢ままさ〜ん、お久しぶりです^^
叔父様のことでお忙しいのかなと思っていたのですが、
叔母様のことまで重なってらっしゃったのですね。
でも、本当に偶然にも近い形で早期発見できてよかったです!
放っておいたら…と思うと、ちょっとどころじゃなく怖いですもんね。
そっか…。転ぶことって脳にもよくないのですね。ちょっとした段差なんかにも気をつけないと…。
強く転んだりしたら、ちゃんと病院に行って検査してもらったほうがいいですね。勉強になりますm( )m

らら♪ちゃんは、相変わらず元気で毛並みもきれいですね(^^)
自分が忙しいときに元気にしててくれるのは本当にありがたいことですよね。

夢ママさ〜ん、可愛いじゃないですか!
背がお高いから、どっちかという美人系なのかと思っていましたが、可愛らしい系でしたのね^^
↓ひとみさんもおっしゃってますが、お顔を隠さないほうが若く見えます!
私と逆です。私は顔を隠したほうが若く見えます。…あう!(泣)



http://blog.goo.ne.jp/sisimaru-korosuke

2010/8/4  17:24

投稿者:夢ママ

ひとみさん♪

本当にご無沙汰しておりました^_^;
BBSに夕顔のお写真を貼って下さってありがとうございました。
そのお写真に刺激され日記を書くきっかけに('-^*)/

この強運の叔母曰く、宝くじにも見放されてばかりなのにこんな大当たりが舞い込むなんて・・って苦笑いしてましたよ(^_^メ)

母は歳の割には元気で身体のどこも悪くないんですよ。
じきに90歳・で私はアラフォーならぬアラ還(おぉ〜こわっ!笑)榊原郁恵ちゃんみたい?それは郁恵ちゃんに悪いですぅ。
写真は撮るばかりで自分のってなかなか無いんですよね。いいきっかけだったので皆で撮ってもらいました。
私自身はボロボロですが写真はまだ1週間前と鮮度抜群です(笑)見苦しい顔・あぁ〜はずかちい(#^.^#)

http://love.ap.teacup.com/3455/

2010/8/3  16:32

投稿者:ひとみ

お久しぶりです!
早速のコメントありがとうございました(^^)
夕顔は、以来毎晩1輪ずつ咲き続けてます♪
この調子だと数えられそうです(~o~)

夢ママさんはお元気そうで何より、そして叔母様はよかったですねーー!
こういう運もその人の寿命、なんでしょうね・・・強運な叔母様、お元気そうなお写真です(^^)
お母様もお若い!
で・・・夢ママさん!イメージしてたよりお若〜い!!(@_@)
失礼!そんなお年寄りと思ってたわけではありませんよ。でも、落ち着いてらっしゃるから。。。
榊原郁恵ちゃんみたいで〜す(*^_^*)

パソコンも目の調子もあまりよくないのですね・・・。
無理をせず、ときどきららちゃんとお庭の写真見せてくださいね(^^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ