2009/12/21

夢の命日  夢見るうさぎ

12月22日は先代うさぎ『夢』の命日です

2年前までクリスマスといえば・・・
ひな祭りと並んで私の中で一大行事だったんです。
毎年いろいろ買い足しながらイルミネーションの飾り付けを長年楽しんできました。
夢を抱っこしながら庭のキラキラ灯りを眺めるのがとっても楽しみで大好きでした。

2年前もひと月前からちゃんと 飾ってました。
なのに夢はクリスマスのご馳走も待たずに突然逝ってしまいました 控えめな夢らしい。
せめてイヴまで待っててくれてたら美味しいご馳走なんぞ食べさせてあげられたのに・・・
なんて時々思ったりしますが、たぶんクリスマス当日、いやどの日であったとしても・・・やはり想いは同じなんでしょうけどね

でも・あれほどメラメラと燃えていた気持はですね 夢が逝ってからストップしたままなんですよ。
あれ以来一度も飾ってないんですよね。
イルミネーションこれからも・・たぶんもう飾る事はないような気がします。
クリスマスと夢の最期がだぶってしまって・・・

 あの頃を思い出して・・・昔の画像ですが

      夢とサンタさんとで「ハイポーズ」
    クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します 
    このブルーが一番好き
    クリックすると元のサイズで表示します

夜景は難しい・・直に見た方がずっとキレイ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
年が明けたら・・・
ぼろっちいお雛さまはちゃんと飾りますからね

夢ちゃん あれから元気になって
お友達とたまにはお餅つきなんてしてるのかな
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
今夜あたりゆっくりお空でも眺めてみましょう  
5



2009/12/22  17:46

投稿者:夢見るうさぎ

ガッ君ママさん♪

そうそうガッ君も13日が命日だったんですよね。
ママさんの頭の中には命日イコールドカ雪ってインプットされてるみたいですね^_^;
考えてみると何の印象も無い命日よりも何か特徴あった方が記憶に残りやすいもの"^_^"
そういう点ではお互い幸せかもしれないですね。

ガッ君そしてポンちゃんに対するママさんの愛情深い気持がこちらまですっごく伝わってきましたよ。
↑のお餅をついてるの、もしかしてガッ君かも (=^m^=)v 
きゃ〜かわいい ̄(=∵=) ̄
やっぱりうさぎさんだ〜い好き♥

2009/12/22  2:10

投稿者:ガッ君ママ

記事を読ませていただいてたら、鼻の奥がキューン(;へ;)と痛くなりました。
お気持ちわかります。。
うちも、ガッ君は12月13日が命日だったんですよ。それも、ドカ雪の日で・・
先日も降ったでしょ。ポン太のいる和室の温度が気になってしかたなかったです。
その日・・うさぎさんってのは、寒さに強いと勘違いしていた私は、病院の先生に「もっと暖かくしてあげなさい」って注意されたものだから、それを思い出しちゃって・・
雪の降る寒い日は、その後悔で胸がつまりそうです。
ママさん。写真でも、充分、きれいなのはわかりますよ〜(^.^)「あれ?キラキラ、飾ってないでシュね」って声が聞こえてきそうですよ。
あちらの世界で、夢ちゃんもガッ君も楽しくやってますね。絶対。

http://gakupon.jugem.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ