2009/11/23

うさんぽ&私事ですが・・・  夢見るうさぎ

3連休も終わりましたね。

最近 朝晩冷えるので我が家でもエアコンを入れたりしております
うさぎさんも毛皮を着ているとはいえ家飼いうさちゃん達は(たぶん)寒がりな過保護うさぎ
 
野生ちゃんなんてたくましく生きているだろうに・・・
ららと一緒に暮らしているとたくましく自然界で生き延びてるてるうさぎがいるなんてとても信じられない思いがします。
ららにもそろそろヒーターを出してあげなきゃね、なんて思ってる今日この頃の私。。。
あらあら これって過保護なんでしょうかねぇ

そして・・・
多分今年は最後になるかも知れないですが、暖かかったのでららとメタセの杜で遊んできました。

この場所は航空自衛隊の敷地内にある産地直売所。  海も近いので新鮮なお魚貝類や農産物そして多種多様のお弁当やお惣菜などが販売されています。

場所がら迷彩服や戦闘機の写真パネル、その他諸々の自衛隊関連グッズなども置いてあります。
マニアの人にはきっとたまらない場所でしょうね

広い・とにかく広い芝生の広場で思いっきり遊びました。後方は自衛隊機が到着したところです。
今月29日には航空ショーもあります(行きたい)

食べれるでしゅかあの飛行機は
クリックすると元のサイズで表示します

食われると思って逃げたでしゅね あいつめ
クリックすると元のサイズで表示します

そんないやしい事を考えていたらら
クリックすると元のサイズで表示します
ボールがららの頭を直撃   ガーン
頭の中は・・・ピョ  ピョ  ピョ 

広大な広場であのちっちゃな頭にダイレクトで命中というあまりのコントロールの良さを打った当の坊やと母親も慌てて飛んでいらっしゃいました。私も驚いてすぐに抱っこして全身をチェック
 
あの。。。  何か問題でも  (byらら)
皆の心配をよそにあくまでも石頭なららでした(笑)  何はともあれ良かった 良かった  
クリックすると元のサイズで表示します

それと 私事で恐縮なのですが・・・
普段携わっているボランティア活動に対して
先月に市から、そしてこの連休中には区からも表彰状を頂戴致しました。
前うさの夢が私の高齢者訪問活動に時々関わっていた事を以前ブログに書いた事(覚えて下さってるかな?)がありましたので、おこがましいと思いながらも夢に報告方々ここにUPさせて頂きました。
クリックすると元のサイズで表示します

夢ちゃん ほんとにありがとうね
これからもママは頑張るから見守っててね
クリックすると元のサイズで表示します
8



2009/11/30  18:42

投稿者:夢見るうさぎ

ひろこさん♪

ビックリさせてしまってごめんなさいね(^_^メ)
ふふ♪ ほんとに運がいいのか悪いのか(笑)
ビビリな子だったらショックで立ち直れないかも知れないですけど、らら♪はご存知の通りの子なので良かったです。
あの後宝くじでも買っておけば良かった。もしかして大当たり\(^o^)/だったかも?ですよね。

あくまでもボランティアなのでおおっぴらに書いちゃいけないなんて思いましたけど天国の夢にも知らせたくて・・・
あの時夢が居てくれたから・・といつも感謝の気持でいっぱいなんですよ ⌒(=^w^=)⌒

2009/11/30  15:35

投稿者:ひろこ

バタバタしててコメントが遅れましたが、最初読んだとき、ビックリ仰天でしたよぉ(@@;)
そんな広い場所でららちゃんの頭に直撃するなんて…!
あまりの偶然さに、これは運がいいのか悪いのか…ちょっと考えてしまいました(笑)
いや、ららちゃんが無事だったからそんなこと言ってられるのですが(^^;)
しかし、ららちゃん、石頭(?)でよかったですねぇ。でも、もう二度とごめんですよね〜。
それから夢ママさん、ボランティア活動での表彰、おめでとうございます!!
一緒に活動していた夢ちゃんにも表彰状をあげたいですね^^

http://blog.goo.ne.jp/sisimaru-korosuke

2009/11/27  21:58

投稿者:夢見るうさぎ

ガッ君ママさん♪

信じられないぐらい見事に命中しちゃったんです(>_<)
この事で坊やがショックを受けたら可愛そうと思い「大丈夫よ♪」と笑顔で対応はしたものの、らら♪がもし骨折でもしてたらどうしよう・・なんて内心ドキドキしてたんですよ^^;
何事もなくてほんとに良かったです(*^_^*)
私の注意力も少し足りなかったと反省してます。

ママさんもいまお母様の介護で大変でしょ〜
そんな中でも前向きにご自分の事を見つめていらっしゃるママさんはほんと偉いですね。

2009/11/27  1:16

投稿者:ガッ君ママ

ららちゃん、大丈夫?もー、びっくりしちゃいましたよ(>_<)
私だったら、ボールの子に、こわーい顔してにらみつけちゃいます。ほんと、気をつけてもらいたいですね。

ボランティアの感謝状、おめでとうございます。
夢ちゃんも、きっと喜んでますね。
私は、自分の親で、今のとこ精一杯ですが、お世話することで、自分も成長できてるって思えるようになりました。でも、よそのお年寄りまでもはどうかな・・ママさんを見習わなくちゃ。


http://gakupon.jugem.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ