2008/2/13

雪とウグイス&メジロ  日常

朝 起きて 外を見るなりビックリ

一面銀世界で   初冠雪がいきなり大雪
風景はいきなりモノクロと化してしまいました

それと・・・
可愛い外家族の様子も見てやった下さいね

それはメジロとウグイスなんですが・・・
一般的に両者の画像はよく間違えられてます
よくあるのがウグイスと書かれているのに実はメジロの写真なんて事が多々あります。 
なので 写真に撮ってご紹介してみますね
  
みかんやりんごやバナナなどを毎日あげるので
食べに来てはいつも庭にへばりついています(笑)

これでもカラー写真なんですよ
クリックすると元のサイズで表示します

私の愛車もビックリ! 寒そうです
クリックすると元のサイズで表示します

我が家の外家族 ウグイス です。
クリックすると元のサイズで表示します

熟した柿が大好きで食べている所です
クリックすると元のサイズで表示します

ウグイスとメジロの違いがお分かりでしょうか?
羽が薄緑色で目の周りが白いのがメジロです
ウグイスはグレーっぽい色でとても地味です。
こうやって見比べてみると・・・
違いが分かりやすいですね
どちらもと〜っても可愛いです

こちらは メジロ です 
クリックすると元のサイズで表示します

夢とピクもこの雪に きっと驚いてますね
クリックすると元のサイズで表示します

夢ちゃんのお野菜畑も雪に埋もれてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

も同じ場所あたりです

偶然にも昨日写真を撮ったばかりでした
明日葉やケール・セロリ・チマサンチュなどなど・・・
雪の被害は大丈夫でしょうかねぇ〜 
ちょっと心配です。
クリックすると元のサイズで表示します
しつこいようですが写真は全部カラーですょ(笑)
2



2008/2/17  20:08

投稿者:夢見るうさぎ

ひろこさん♪

こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんでしたm(__)m
夢がまだリビングににいるような? いないような?
まだ自分でも不思議な感覚なんですよ。
夢の物はまだそのままリビングに置いたまま だからなんでしょうかね〜⌒(=^w^=)⌒

雪景色はほんと部屋の中から楽しむに限りますね〜♪
ひろこさんちは富士山も見えるから最高の眺めですね。 
私はちまちまと庭のメジロ・ウグイスを相手に^_^;
夢のお野菜☆もうダメかと半ばあきらめていたんですけどね あの雪にも関わらず見事に復活したんですよ。
自然の力ってやっぱり凄いです!!

2008/2/17  19:43

投稿者:夢見るうさぎ

はぴのぐらんまさん♪

お返事遅くなってすみません^_^;
そちらの方もすごく寒そうですよね。
私も寒いのは大の苦手でして いやじゃ〜〜〜(-_-#)

はぴちゃん またガジガジやっちゃったんですか(>_<)
はぴちゃん♪ 足の感覚は無くても「これは何か違うぞ!」って違和感を感じるているんでしょうね。
はぴちゃんだって一生懸命がんばっているから 何かいい解決法が早く見つかるといいですね。

はぴちゃんの「おれ様ぶり」 ⌒(=^w^=)⌒ うひひひ
目を閉じるとその光景がはっきり見えますよ。
そんな姿 可愛いなぁ〜って思います。
ちなみに・・・夢はみかんは大好きでしたよ☆

2008/2/17  0:17

投稿者:ひろこ

夢ママさん、ご無沙汰しておりました♪
夢ちゃんの四十九日も無事済まされたようですね。なんか…まだ信じられない(^^;)
夢ママさんの膝の上に今でも夢ちゃんがいるような気がします^^
雪は家の中からみているときほど楽しいものはないです。これが積もっちゃって日常生活に戻ると…ああ大変だわ(ーー;)って。
せっかくのお野菜、雪に埋もれちゃったけど、このまま収穫できるのかしら…。
またこれからものんびり仲良くさせてくださいね♪

http://blog.goo.ne.jp/sisimaru-korosuke/

2008/2/16  12:34

投稿者:はぴのぐらんま

こちらも週末は雪!が続きました。
寒いのはいやじゃ!

最近はぴは自傷行為が始まり右後ろ足をカジカジしています。硬縮が進み右後ろ足がずいぶんと右側に飛び出してしまい気になるようです。何か巻くのもストレスになるので様子を見るしかないと思います。

でもあいかわらずおれ様はぴです。
ミカンあげたらいらない!とばかりに鼻で押しやり、美味しいから食べてみてと口先に持って行ったらブーと怒りました。

2008/2/14  22:49

投稿者:夢見るうさぎ

がじゅうさん♪

夢が逝って辛かった時に 温かいお言葉をかけていただいた事 本当に嬉しかったです。
おかげ様で私も何とか落ち着いてまいりました。

夢の為にとたくさんの種類のお野菜も栽培していました。
親バカと言われようが 夢の為に私が出来る事は何でもしてあげたかったんですょ^^
そうですよね 夢に余計な心配をかけないように明るく笑顔を絶やさないように頑張りますね('-^*)/
また 可愛いまるちゃんにも逢いに行かせて下さいね。

2008/2/14  18:41

投稿者:がじゅう

夢ちゃんの四十九日もすぎて、ママさんも落ち着いてきたようでよかったです(^^)
夢ちゃんの為に家庭菜園もしていたんですねぇ、たくさんのお野菜、、幸せな子だったんですねぇ(><)
きっと今頃、ママありがとうって虹の橋で元気にすごしていると思いますよ(^^)
雪もすごい積もりましたねぇ、寒いわけですね(^^;;
横浜もここ最近積む津が厳しいです、お互いに風邪をひかないようにですね(^^;;

お庭にウグイスやメジロさんたちが来るなんて、きっとここは安心できるお家だよって思ってるんでしょうね(^^)
きっと夢ちゃんのことはずーっと忘れないでしょうけど、ママさんが元気じゃないと夢ちゃんが心配しますから、ニコニコ笑顔でおすごし下さいませね(^^)

http://blog.livedoor.jp/g_nori_0920/

2008/2/14  7:52

投稿者:夢見るうさぎ

べっさめさん♪

昨日は本当に寒かったですね〜
ちょっと前にそちらの方で「雪が降ったよ〜♪」って事だったので こちらにも降らないかなぁ〜なんて思っていたらいきなりのドカ雪でした。 
何事も程々が良いかと・・・(笑)

ウグイスとメジロ 毎日何羽も通って来てます。
暇さえあればその可愛いしぐさを眺めては楽しませてもらっています。
こういうのをきっと癒やされる☆っていうのでしょうね。

2008/2/13  20:37

投稿者:べっさめ

そちらも、雪が降ったんですね〜
大阪も少し振りました。とても寒いです。

ままさんちにかわいい家族がいたのですね。
うぐいすさんとめじろさんは
寒くてもへっちゃらなんだ
風の子なんですね!!!






コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ