またもドパイエ

2018/4/25 | 投稿者: tnmodele

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します




クリックすると元のサイズで表示します


こんな凄い事をしています、こんな努力をしています、見て見て凄いでしょ、こんなところに穴を開けました、動くんですよこれなどなど
他人への無理やりアピールが強い43モデラーには共感できない(だからこそブログは見ない)

プロなら、その制作でお金が発生するのならわかるけど。
なんか技術ばかり押し付けるのは・・・・・・凄いって言われたいんだろうな。

私が考えるモデリングで一番なのは、何もアピールもせずに見る側に気が付かせるモデリングだと思う。
気が付かれなければ自分の技術がない、気にされていないだけなのだ。



2018/4/26  23:00

投稿者: tnmodele

この色はまったくもって違います。キットの中に入っていたデカールのファーストナショナルシティ銀行のロゴ色に合わせたの。本来は76年はティレルブルーよりも明るいメインスポンサー色なのだ。本来の色にするとロゴ色が・・・・・なので苦渋の決断です。空力的には遥かに速そうだよね。しかしホントタイヤに泣かされたマシン。表彰台に上がってたもんね、タイヤがあれば優勝も夢ではなかったね。ロニーも残念だったよ。

2018/4/26  13:37

投稿者:depailler

水を向けられているようなので引っ掛ります。バラバラと行きます。まず77の青ってこんなに濃いんだっけ?撮影場所が暗いからそう見えるのかな?あと、調べると77って76に比べて最高速はアップしたんだってね、P34の当初の目的通りに。ミシュランが参戦して来なければGYはP34のフロントタイヤ開発にもう少し注力出来て77年も勝つチャンスは有ったのかもね。そしたら吾輩の初優勝も一年早かったかも?というモウソウチク。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ