年末なので

2017/12/22 | 投稿者: tn-modeles

地域ボランティアで年末は夜警に周る訳で、その際に焚火をしてしまうのである。地域の伝統なのであるが近い将来それもだめになる時代が来るだろうなぁ。昨今自宅での焚火とかできない時代いくら公園とは言え煙とか近所迷惑ですからね、新入植者のうるさいバカが出てくる訳です。

そんなこんなで薪集め担当として廃業した建築業者から材木を拝借する訳ですが、何せ板が大きいやら固い木があるやらでそのまま使う訳にも行きませんしカットする訳です。
しかしのこぎりでチマチマやってたら一生かかるので自宅から持ち寄ったチェーンソーでバリバリと切る訳です。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなの振り回したら13日の金曜日のジェイソンではないですか!!と言われるのがオチだろうが、ここでマメ知識。ジェイソンはナタやヤリ等その場にあるモノで殺すわけですがチェーンソーは使った事が無いはず。チェーンソーは悪魔のいけにえのレザーフェイスなのであります。なにせ現代がThe Texas Chain Saw Massacreなのですから。

と話がずれてしまったが日頃のストレス解消(まぁ、基本的にストレス溜めない人)とばかり一人材木を切り刻んで焚き木を作りました。
クリックすると元のサイズで表示します


あっ===年寄りにはしんどいな



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ