2人の記念日

photo & illustration by Yuki Ozaki

 
昆陽池公園アオバズク2018.5.13~

Yuki Ozakiプロフィール

野鳥と蝶の撮影を続けています。 鳥見は1991年から、撮影は1994年に始めました。 蝶の撮影は2004年から始めました。イラストレーターとして代表作は大阪城公園鳥だより、大阪南港野鳥園など多数。 500mmレンズを担ぎたい一心で2007年10月から2015年6月までジムで基礎体力作りに専念。 2010年12月からカメラ専門店勤務。 2015年3月28日、昆陽池公園野鳥観察グループ“チームK”発足。代表を務めています。日本野鳥の会ひょうご会員、機関紙コウノトリに「チームK〜歩いて5分のパラダイス〜」を大好評連載中! 2018年4月現在、野鳥ライフリストは465種。 無断転載禁止(全ての作品の無断使用・加工をご遠慮下さい)

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:yuki
こちらのブログにもコメントありがとうございます!
さっそくお返事見させていただいております(^_^)
ありちゃんだったらいいなーと、本当に
コウノトリがご縁を結んでくれたと思うと
感激です☆
投稿者:おっちゃん
私のコウノトリ日記へ コメントいただきありがとうございました。
今 私のページで 返信させていただきましたので 読んでみて下さい。
もし此方の「ありちゃん」だったとすれば これも コウノトリが取り持つご縁ですね!

https://blogs.yahoo.co.jp/biwachan61
投稿者:yuki
hiroyukiさん、足環なし個体、貴重ですね!
どこから来たのかを、ただいま確認中です。
判明するといいのですが・・・(*^_^*)

それにしても、昆陽池公園を飛んだなんて、
夢かと思いました!
本当に大大大感動でした☆
お祝い、ありがとうございます(^_^)
投稿者:yuki
Y村Yさん、お祝いありがとうございます!
もう無我夢中でシャッターをきりました(笑)
500枚くらい撮りましたよ(*^_^*)

コウノトリの上面きれいですよね(^_^)
本当に美しかったです☆

願いって、かなうんだなあ〜って思いました!
O顧問が毎日言い続けていたので(笑)
投稿者:hiroyuki
コウノトリで足輪無し個体ですが、豊岡のバーダー初心者の私もロシアからのはぐれ個体か?と興奮した覚えがあります❗1羽だけ足輪を付ける時、足に怪我をしていて付けてないのがいるとのことでした❗ほんま者のロシアからの迷いコウノトリなら最高ですが、新聞のニュースにもなります。
しかし昆陽池にコウノトリが来たことは素晴らしいです❗yuki さんが見られた事を祝います。
投稿者:Y村Y
 無印コウノトリの出現おめでとう!。きれいに写ってますね!。それで、分かったのですが、風切りの下面は黒いのに、上面は白い筋が入っていて、羽根が1枚づつはっきり分かれて見えます。調べてみると、初列の1〜5の外弁の羽縁以外は銀灰色(内弁は黒って事かな?)。次列は銀灰色で縁のみ黒く、黒色部は内側のものほど黒い。とあります。(でも、次列も下面は黒いので、内弁は黒いと思うのだけれど)。飛んでいるのを見た時にも疑問に思っていたのですが、調べてなかったな。留まっている写真だったら、まだ調べてなかったかも。
 羽の色と言えば、今日、オカヨシガモ♂の中雨覆いに美しい栗色の羽毛があるのを見ました。カモ図鑑を見ると、エクリプスや幼羽にもある様で、「羽ばたいた時に、識別点として使えるな。」と思いました。
 どちらも、自分的には大発見でした!。

Team K YouTube

動画を公開しています 画像をクリック!

僕らの夏again

PWにて公開中! 画像をクリック!

昆陽池公園野鳥情報

昆陽池公園駐車場横「ふるさと小径」入口に情報ボードを設置しています 情報提供チームK 随時更新中!画像をクリック!

Yuki Ozaki Gallery

大阪城公園鳥だより

バナーをクリック!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ