ちいさなチカラ 〜猫エイズ、白血病、ガン…だけどシアワセ〜

「欠けている」から感じられるしあわせ…黒猫牧場、ごきげんさん日記

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:猫まねき♪
はじめまして(´∀`○).:+

偶然に楽天でセリさんの書籍の存在を知りました…。ネットサーフィンをしているうちに「ハートネット」と「ブログ」に辿り着き、拝見させていただき涙しました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

私にも心の病や痛み・依存・喪失・自己否定・消え入りたい思いに思い当たる節々が多々あり…。
(;´Д`)

ここ1年半で半年ごとに立て続けに逝ってしまった3匹の愛猫達のペットロスで悲しみと後悔に苛まれ…。…みんな12歳になると逝ってしまう…。

あの時、薬をきちんと与えられなかった私のせいで死期を早めてしまった…。フォアグラの様に無理やりにでももう少し食事を口に押し込んで介護できていれば長生きできたかも…。と、悔やむ所は多々ありまして…。
。゚(ΡД`゚q)゚。

それでも辛さを乗り越えて、里親募集サイトで偶然見つけた一筋の光に心を癒されて…。初めてボランティアさまから譲り受ける猫が我が家にやってくる、猫を譲渡された側からみたブログを書き始めて改めて猫の存在の大きさに心が癒されることを知りました…。ちなみに猫エイズ・未発症の若いオス猫です。

薬ダンゴ、今後の参考にさせてくださいね。
(*´ω`*)
先住猫二匹がまた12歳を目前に、大腸の腫瘍と胸の腫瘍で、よく食べるのに痩せてゆくという不安に病院に連れて行こうとするたびに逃げ惑う猫たち、薬も極端に嫌がる姿になすすべもなく…。

またお見送りをしなければならないという不安・辛さに心が打ち震えております…。☆★(o>_<)oo

…私のブログでもぜひセリさんのブログを紹介&リンクさせてくださいね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっと沢山の方にも知ってもらいたいと思うブログでした\(;≧ω≦)/

このブログに辿り着けたことを感謝!(;∀;)



http://neko77777.blog.fc2.com/
投稿者:咲 セリ
☆☆ コメントありがとうございます♪ ☆☆


> 尚さん 様

お薬って、飲まない子は、本当にどうやっても飲まないですよねえ(T-T)
うちも、あいは結構簡単に飲んでくれるのですが、ビーが口に入れた途端、唾液と一緒にペッペと吐き出して大変でした…
今では、薬ダンゴで、なんとかスルリと飲んでくれています(*^-^*)
インフルエンザ…本当に気をつけなきゃですよね。注意します(`・ω・´)ゞ


> のりママ 様

少しでもご参考になれば、私もうれしいです(*^-^*)
血統書付きのニャンズの方が、食欲旺盛さんなのですね〜。
押さえつけて飲ませるのって、パワーもいるし、精神的にも落ち込むんですよね…(´・ω・`)
薬ダンゴで、解決すればいいのですが…祈っています!

http://love.ap.teacup.com/seri_ai/
投稿者:のりママ
薬ダンゴレシピ、参考になりました。我が家には黒猫2匹、アメショー、スコティー、アメリカンカールの5にゃんがいます。血統書付の3匹(別名ハイエナ隊)はゴハンに混ぜれば食欲が勝って薬も飲んじゃいますが、黒猫の女子、これが、何をしても飲まないので、最終的には押さえつけ、格闘しながらになってしまいます。
次回からは薬ダンゴでトライ!!
投稿者:尚さん
セリさんとビー君の穏やかな日々がいつまでも続きますようにキラキラ´▽`キラキラ。ビー君、辛いけど抗がん剤治療がんばってねp(^-^)q。
お薬の飲ませ方のHow to参考になりました^▽^。ミャンちゃんは頑として薬拒否×o×口を開けようものなら…爪と牙の洗礼が´Д`~~~。砕いて処方食に、しかし匂い嗅いで、お皿ひっくり返し!!『NOーッ!!一徹は止めてーッ!!』です。セリさんの方法で試してみます^o^チョキ
新型インフルエンザが流行中。咳等でアレルギー症状が酷くならないよう、手洗いとうがいで予防してくださいね(*^^*)。

いつも ありがとう♪

→→はじめてお越しの方へ←←

↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです




フェイスブックで出演、掲載情報♪

ツイッターで「心にやさしい」言葉♪

猫のためにできること







著書

作家、咲 セリとして執筆、講演、テレビ出演を承っております。
ジャンルは、猫、精神疾患(躁うつ病・境界性パーソナリティ障害・強迫性障害・愛着障害)、生きづらさ(アダルトチルドレン・依存症・摂食障害・自殺等)についてです。
ご希望の方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。




「絶望しなくていいのです」
絆の病はこうして癒される。
回復困難とされた境界性パーソナリティ障害の克服対談本


「世界でいちばんいらない人間」だと思っていた「私」。
援交、高校中退、風俗、メンタル難民、性依存…。
自己否定の悪魔と「さよなら」するまでの、ありのままで温かな告白。

「逃げない」
どれだけ、つらくても―
キミの「生き終わり」と
ともに、生きよう


「生きてゆく」
不治の病の猫と、生き辛い女性の
本当にあった優しいいのちの物語


実際の日記と写真で綴られた
小さなフォトエッセイ


生きづらさについてエッセイ連載中
みんな生きるために生まれてくる

ちょっと気になるアイテム♪




楽天でお買い物なら、楽天カードがお得♪

このブログについて



リンクについて
 一人でも多く病気を知って頂けるよう
 リンクをして頂けるととても嬉しいです。
 

 
 ↑バナーはご自由にお使い下さい

Mixi「ちいさなチカラ」コミュ

著作権について
 当ブログ内の画像・文章の著作権は
 咲セリに帰属します。

携帯で見るには

お問い合わせはコチラ
メッセージは、咲 セリ事務局に送られます。
その後、咲 セリ本人が拝読させていただきますが、持病の関係上、お返事が遅くなったり、できない時もございますことを、ご容赦いただけましたら幸いです。


記事をワードで検索


このブログを検索

黒猫牧場御用達♪


ガン・猫エイズ・白血病
免疫力アップとゴキゲン力に!
(あいとビーは1日12滴)
D-フラクションプレミアム
※1匹なら3ヵ月位もちます♪


貧血対策に
鉄・銅・ビタミンB群をバランスよく補給


ガンコな便秘対策に
おいしいみたいで、効き目もバツグン♪


腎臓ケアしながら、便秘も解消
みつきが好きだったフード


慢性腎不全に負けない!
尿毒症症状の発現の抑制


慢性腎不全に負けない!
消化管内の毒素を低減!


ぬるま湯にすると大喜び。お水のボウル。


トイレに流せる!砂がこぼれにくい!
かなりのお気に入り猫砂


ノミ、マダニ対策。猫を保護したら。
フロントラインプラス3本。


腎不全の猫ちゃんに
飲んでほしい真面目な水素水


【おまけ】四葉のクローバー


あいをイメージしたハーブティーが♪


あいビーが最期の時間を過ごさせてもらいました。詳しくは「フィナーレを迎えるキミへ」にて。

★ご注意★
療法食や医療器具は、まず医師の診断をお受け下さい。経過と共に最初に処方された食事では合わなくなる可能性もあります。十分にご注意ください。

ちいさなチカラでできること

東北地震犬猫レスキュー.com





よりそいホットライン




「あなたの市は?」
犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リストのサイトです。

最近の記事

記事カテゴリ

過去ログ

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ