堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/6/15  14:18

J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」   平井堅ラジオレポ

J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」 『LiLiCo と HAPPY DATE』

LiLiCoさんのイメージなんですが、LiLiCoさんとお会いしたことおそらくないので、メディア等々で見る印象なんですが、ま、やはり、歯に衣着せぬはっちゃけキャラ、姉御肌、シャンプーとかも髪をシャンパンで洗ってそうみたいな、そういう豪快なキャラ、そして、口を開けば下ネタ言ってるってっていう、ひどいかな?だけど、すごく悩んでたり、相談に乗ってくれる姉御肌、繊細さと大胆さを持ち合わせているというイメージです。

LiLiCo:当たってるよ全部
平井さんちょっと待って!何度も会ってるよ。
オープニングでも言ったけど、隣のJ-WAVEのスタジオにいたりすると、私が投げキッスをしたりすると、それをちゃんとキャッチして床にブワ〜!と投げるのね。それを私結構何回もやられてて。ひどいな〜
嬉しい!嬉しいよ。平井さんの歌大好きだから。
ほんと声とか全部いいよね!

私と会ったことないと思ってのデートプランでしょ?
聴いてやろうじゃないの。

堅:まずお出かけのテーマということなんですけど、テーマは女尊男卑、男尊女卑の逆ですね。
ひたすらLiLiCoさんを立てて立てて、私はもうシモベのように動くという女尊男卑なデートにしたいなと。
そして行きたい場所ですが、由比ヶ浜です。なぜかというと大学が横浜の大学に行っておりまして、その当時由比ヶ浜にバスで行ってたんですね。なので多少知っているという知識があるということで、由比ヶ浜にしました。
続きまして、サプライズな演出をするとしたらどんなことをしますか?ってことですけど、一応これを生業にしていますので、歌うということでいかがでしょうか?耳元で歌う。
交通手段はおそらく僕もそしてLiLiCoさんもお酒が好きだと思いますので、電車。江ノ電なんか乗っちゃったりして。いかがでしょうか?
そしてお出かけのBGMってことなんですけど、やはりLiLiCoさんはスウェーデン出身ということでスウェーディッシュポップ。メイヤ、カーディガンズ、トーレ・ヨハンソン。スカーレット・ヨハンソン。今の違いますね。
そしてLiLiCoさんと一緒にどんなことがしたいか。
これは先ほどもちょこっと出ましたが、2人ともLiLiCoさんもお酒のイメージ非常に強くて、私もお酒がとても好きなので呑み明かしたい。呑み明かす?由比ヶ浜行って、綺麗な海を眺めながらまずビール。
で、電車で都内に戻って都内某所でギロッポンあたりで泡モノ?シャンパン、スパークリングワインなんかを飲んで、ということですかね?で旦那さんのノロケ話なんかを聞いたりして終えるというのはいかがでしょうか?
先日偶然旦那様にお会いしましてね。歌番組で。でかかったですね。4メートルくらいありました。山かと思いました。その大きな大きな旦那さんのノロケ話を聞いて僕は涙にくれながら帰るという。そのようなデートプランを考えました。
LiLiCoさんいかがでしょうか?楽しみに。お返事の方お待ちしております。平井堅でした。

♪HOW CRAZY ARE YOU? /MEJA

LiLiCo:今日の平井堅さんのデートプランをLiLiCoが判定します。
私のしもべになってくれるということで、これは気持ちいいよね。
この前主人と共演してた番組で、ロシア人が冬かぶる帽子、毛皮の帽子をかぶってたんですね。あれを被ってほしい。
それでしもべになってほしい。
はいはい。ぽんぽん。って頭をぽんぽんって触りたくなっちゃう
平井堅さんが、耳元で歌いますって言ったら、もう星の数決まっちゃうよね。
やばいです。
でも、怖いじゃん。平井堅さん時々暴走するときがある。
最初はね、メイヤ、カーディガンズ、トーレ・ヨハンソン。スカーレット・ヨハンソン。違うか!みたいな、一人ボケ突っ込み!
すごい面白い!
思いついたんでしょうね!トーレ・ヨハンソンからスカーレット・ヨハンソン、スウェーデンのプロデューサーだけど。
そのままスカーレット・ヨハンソンまで行っちゃったっていうね。ヨハンソンつながり。
旦那さんも4メートルあるって言ってましたけど?
ほぼ4メートルあるからね。
平井堅さんのデートプランは星5つです!

久々に星5つです。
会ったことないみたいに、私のこと忘れてた。それは面白い!
私のこと忘れるって相当
平井さんも私も同じような。ルックス的にね、割と濃い感じの
あ!まだ薄いんだな私。と思って、次回は自己紹介をゼロからもっかいやろうかな?と思ってるんだけど、耳元で歌ってくれるというのはもちろんなんだけども、お酒も好きで一緒に飲み明かそうって感じで、おのろけ話も聞きたいって、何て優しい方なんでしょう。
あと何を歌ってくれるのかが気になる。正直なんでもいい。何でも名曲になる。
私が苦手とする曲でもいい。その日から好きになる。
好きな人が歌ったらその曲好きになるっていうのあるじゃん。
今まで一度も気にしたことなかったけど、それはもうOKでしょう!

「知らないんでしょ?」のサビが流れる
もう、これがヘッドフォンから流れてくるだけでいいもん。
今度生で来てくれないかな?
これ現実にしましょう!このハッピーデート
それでみんなに後悔してもらいましょう。
え?俺、マジで耳元で歌わなきゃダメ?みたいな。え?何でそんなこと言ったんだろう?って
収録だったから何でも言えるじゃん。
妄想デートだから、それを現実のデートにしましょうよ。



★追記
LiLiCoさんの旦那さまって、うたコンで純烈ってグループで歌ってた小田井さんなのね。
22
タグ: 平井堅 ラジオ



2018/6/20  15:52

投稿者:ikuchan

★シー助さん
妄想デートも楽しそうでしたね。
また行ってみてね。

2018/6/15  23:40

投稿者:シー助

レポありがとうございます‼今回は打って変わって妄想デート♪最高に楽しそうですね‼
Lilicoさんになりきって妄想デート行ってきます笑

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ