堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/4/11  14:12

感謝の気持ち  平井堅ちゃん

先日のFC先行で落選の文字を見て、思わず嘆きの言葉を言ってしまいました。
Ken's Bar20周年のオープニングの僅かな人数でのFC限定ライブで、そこにいられないということにとても残念に思ってしまいました。
でも、しばらくして落ち着いてきて、また、改めて30日にもチャレンジできる機会を与えてくれていることにも感謝しました。
今回、FC先行は会員限定ということで、いつもなら転売目的の人に当たって、高値で売られるという悲しい現状を見て、こんなにも行きたい人が行けなくて、どうして好きでもない人に当たるのか?と複雑な思いを抱いたりしていましたが、今回は堅ちゃんを純粋に好きで会いたい人だけがエントリーできて、同じ人にダブって当たることもなく、公平にチャンスを与えてくれます。
そこで当たる人もいれば当たらない人もいるのは当然のことで。
こんなに好きなのにどうして当たらなかったのだろう・・・神様って・・・
とぼやいたところで、誰のせいでもないです。
FCが転売防止策として会員限定で身分チェックを厳しくしてくれたのも、純粋に堅ちゃんに会いたい人に少しでも当たるようにしてくれたし、テーブルをアップグレード制にしてくれたのも、全ての人に同じように当たる機会を増やしてくれたのだし。
私が日ごろから当たらないとぼやいていたのは、私のエントリーの仕方が悪かっただけだし、FCのせいでも誰のせいでもないし。
当たる時にはちゃんと当たってたし。
そんな時のことはすっかり忘れて外れた時のことしか頭になくて。
今までは、ほんとにたくさんのお友達のお陰で、相方さんが当たってくれたり、行けなくて譲ってくれたり、誘ってくれたり、多くのお友達のお陰で行かせてもらえていたことにも、心から感謝しています。
今回はたまたまFC限定なので自分で当選しないといけないライブなので、それはハズれても誰のせいでもなく、運がなかっただけで。

このキャパになったのも、堅ちゃんの思いもあるかもしれないし、全ての人の身分チェックをするのに容易な会場を選んだのかもしれないし、仮に大きな会場でやったとしても、見た人が満足するのかというとそうでもなかったりするかもしれないし。
大きな会場でも外れる人はいるわけで、小さくても大きくても文句を言うかもしれないし。
全てのファンの人が参加できるというのは絶対に無理だから、ハズれても文句は言えないですね。
多分、外れた人のためだけではなく、色んな事情があって遠征もできない、ライブ会場には行けない人もたくさんいて、そんな人のために、全国でライブビューイングをしてくれるのかもしれないし。

会報でも堅ちゃんがライブで恩返しをしたいと言ってくれていたし、きっと、たくさんの人が参加できる機会を作ってくれるんじゃないかな?と期待しています。

5/29のライブに落選したことで嘆いていた自分を反省して、堅ちゃんファンの中には、行きたくても行けない環境の人もいっぱいいて、それでも応援し続けている人もたくさんいて、近くでないと行けない人もいるし、私はクリスマスも今回も行ける環境にあったことだけでもありがたいことで(クリスマスは参加できなくなったけど)、でも、またいつでも行けると思うだけでも感謝です。

何が一番感謝かというと、ライブすらしてくれないアーティストもいる中、ライブだけは毎年恒例にしてくれて会えるチャンスをくれる堅ちゃんに感謝しています。
テレビで会えるのも嬉しいけど、生で歌声を聴けるのは、何者にも勝りますよね。
それが叶うか叶わないかはその時の運や巡りあわせで仕方ないですが、そのチャンスがあるっていうだけでも嬉しいし、行けなくてもライブをテレビで放送してくれたり、DVDで見られるだけでも嬉しいですよね。

ライブ映像を見たり、ライブ音源を毎日車で聴いてますが、ライブで歌う堅ちゃんの歌声には、ほんとに凄いパワーと魂があって、優しさも溢れていて、とても元気になったり癒されたりします。

ライブをしてくれないとそんな感動も味わえないし。
Ken's Barは、堅ちゃんの全く違った魅力をカバーなどで引き出してくれて、毎回ワクワクします。
MCも大きな楽しみのひとつで。
いつもと違う楽しさを味わえるのもKen's Barの魅力ですよね。

毎回進化し続ける堅ちゃんのKen's Barを20年もずっと続けて来てくれて本当に有難いです。
当初の小さいBarを毎月開催していた頃には、全く知らなかった私を、深く反省しています。
知っていたら、毎月通っていました。
近くならですが。
堅ちゃんのライフワークにもなってくれて、今は、これに参加することがステータスのようになってしまいましたが、本当にかけがえのないライブを開催してくれることに、心から感謝します。

まだ、30日の結果が出てないのですが、行けても行けなくても、私は心からBar20周年をお祝いしたいと思いました。

気持ちを切り替えて、これからもずっと応援していきますね。

それから、この前はお祝いできませんでしたが、当選された方、心からおめでとうございます!
30日も当たった人は遠慮なく言って下さいね!
たくさんの方が外れる中、当たったことは本当に嬉しいことですよね!
共感してくれる人もきっとたくさんいますよ!
145



2018/4/16  12:48

投稿者:ikuchan

★Yさん
地方にいるとなかなか遠征は難しいですよね。
私も遠いところは行けないので諦めます。
今回はお祝いなので、何とか行けたらと思います。
今年はツアーで近くに来てくれるといいですよね!きっと会えますよ!

2018/4/14  17:53

投稿者:ikuchan

★Bさん
私もとても行きたかったのでショックから立ち直るのになかなかでしたよ。
でも、それではいけないなと思って。
気持ちを切り替えて行けなくて元々と思うことにしました。
ダメでもまた次があると思って、へこまず頑張りましょう!

2018/4/14  17:49

投稿者:ikuchan

★tさん
そんなことないですよ。
反省の日々です。
私ももちろん30日には行きたいですよ!
ダメでもまた次に頑張ります!

2018/4/13  11:29

投稿者:ikuchan

★jさん
今回は行けないんですね。
残念ですね。
皆さんで素敵な時間を過ごせるといいですね。
DVDにもなってほしいですね!

2018/4/13  11:21

投稿者:ikuchan

★Nさん
私も同じようにエントリーしてずっと全滅続きでした。
今回はアップグレードになり当たりやすくなったとしても、キャパが小さすぎるのでなかなか難しいですね。
これからきっとたくさん機会がありますよね!
WOWOWで放送されるとは限らないし、やっぱり生で聴きたいですよね。
今回はライブビューイング、行けるといいですね!

2018/4/13  11:18

投稿者:ikuchan

★Yさん
こちらこそありがとうございます!
そうですよね。当選だけがすべてじゃないですね。
その場にいられなくても一緒にお祝いして喜びたいですね。
これからきっと会える機会もたくさんありますよね!

2018/4/12  14:02

投稿者:ikuchan

★Tさん
自分が悲しいことや辛いことがあった時には、必ず感謝の気持ちを言うようにしています。
そうすると、自然と気持ちが和らぐし、傍の人にも迷惑かけずに済みます。
常に忘れないようにしている気持ちですね。
なかなか難しいですけどね。

2018/4/12  10:07

投稿者:ikuchan

★Tさん
今回は貴重なライブだし、できるだけ多くのファンに来てもらいたいので色々試行錯誤してのことだったと思いますよね。
それに当たるか外れるかは運だし、ダメ元ですね。
でも、30日には望みを捨てずに待ちましょうね!
今年は堅ちゃんきっと頑張ってくれますよね!
楽しみが増えるといいね!

2018/4/12  10:03

投稿者:ikuchan

★Rさん
当選おめでとうございます!
よかったですね!
お友達が外れると寂しい想いになりますね。
30日に当たってるといいですね。
今回は特にプレミアムな会員限定Barに参加できることは、貴重なことなので、素直に喜んで楽しんできてね。

2018/4/12  10:00

投稿者:ikuchan

★Yさん
今回は行けなくて残念ですね。
でもライブをしてくれるだけでも嬉しいですね!
堅ちゃんが元気で皆さんに囲まれて幸せな時を過ごせるだけでも嬉しいですね。
今は会えなくても、次に会える時には色んなことに感謝して楽しめますね。
ライブビューイングは行って下さいね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ