堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/3/16  20:50

堅ちゃんのメロメロソング  平井堅ちゃん

一昨日、突然の朝の情報番組での堅ちゃんの映画「50回目のファーストキス」の主題歌のニュース、嬉しかったですね!
2004年に公開されていた映画のリメイクですが、ストーリーも出演者の人も素敵で、綺麗なハワイの景色の中で、純愛物語。そこに、あの堅ちゃんの優しい甘〜い歌声が流れたら、ますますうっとり、また切なく泣けそうですよね。
初めて聴いた瞬間に、石成さんのギターだ!と思ったら、やっぱり編曲がトオミヨウさんと石成さんでしたね。
石成さんの編曲で思いつくのは、「air cameraman」や「Kiss」
あの映画のBGMで流れていた「トドカナイカラ」のスチールギターの音色から、真っ先に思い浮かぶのが、2015年クリスマスの横浜アリーナのBarのエドシーランの「Thinking Out Loud」のギターの音色。
「いとしのエリー」のギターも編曲も石成さんですね。
編曲は違うけど、「hug」の曲調や、ギターの雰囲気やクラップ音みたいなのも思い出しますね!
この「hug」が大好きで、紅茶花伝のCMで流れてた時にはメロメロになりましたよね。
「トドカナイカラ」もフルで聴いたら、きっとメロメロで、また切なく優しい歌なんだろうなあと想像ですが思います。
今、予告編で流れてる歌詞を聞いただけでも、一途な切なく甘い歌詞が印象的でしたよね。
堅ちゃんの歌は、フルで聴いたり、何度も繰り返し聴いた方が、良さが溢れてきますよね!
映画を一層引き立てるに違いないですよね!

まさみちゃんと山田孝之さんと堅ちゃんの懐かしいセカチューコンビで、またまた嬉しいですね!
映画を観るのも楽しみですね!

新曲、早くライブで聴いてみたいね!

そろそろ、月末にはライブのお知らせもありそうよね!
FCのリニューアルが5月にあるし、今、名前や住所などの身分証明書と同じ表記にして下さいとのメールや、一部では間違いの恐れのある方だけに、ハガキが届いているようですね。
これは、ライブで身分証明書のチェックの際に、会員情報と違うと確認に手間がかかるからだそうです。
テーブルは会員限定ですが、また、FC限定Barなどがあると、チェックも必要だしね。
チケットのシステムも変わるのかわかりませんが、3/20までに、間違いのある方は変更して下さいね!

Bar20周年のライブがどうかたくさんの人が参加できるように、各地で開催されますように!
40



2018/3/18  13:21

投稿者:ikuchan

★Oさん
予告編見られて良かったわ!
何回もリピートして聴いてしまいますね!
ライブで長澤まさみちゃんのイメージ、泣いて
るか笑ってるかって言ってたね。
はんとだね!
早くライブのお知らせほしいね!
リリース情報も楽しみ!

2018/3/18  13:14

投稿者:ikuchan

★Mさん
めざましテレビで見てテンション上がりました
ね!
せつなくて甘い感じ、ギターもエドシーランの
曲のイメージもあるよね。
フルで聴きたいしMVも楽しみだね!

2018/3/18  13:10

投稿者:ikuchan

★ちょびさん
すごくいいですよね!
「hug」去年のクリスマスの初日と、4月の武道
館の初日でもリクエストされてましたね!
聴けなくて残念でしたが。
早くフルで聴きたいですね!
石成さんのギターは落ち着きますよね!
ライブのお知らせ待ち遠しいね!

2018/3/18  8:15

投稿者:ちょび

スゴく良いですよね!新曲!私も「hag」好きです!2017のX'masのken'sbarでもリクエストで歌っていましたね!「トドカナイカラ」は早くフルで聴きたい!!!と思うほど何回も予告動画を再生しちゃいます!クセになりますね!石成さんのギターもスゴく落ち着きますっ!!!ライブやCD販売のお知らせが待ち遠しいです(>_<)

2018/3/18  8:13

投稿者:ikuchan

★キキさん
少し聴いただけでもワクワクしますね!
フルで聴きたいですよね!
ライブのお知らせも早く来て欲しいですね!

2018/3/18  8:08

投稿者:ikuchan

★Nさん
2年連続で映画主題歌ですね!
今回は南国の雰囲気でしょうかね!
編曲もトオミさんと石成さんで嬉しいね!
早くフルで聴きたいですね!

2018/3/18  2:02

投稿者:キキ

新曲トドカナイカラをちょっと聞いただけなのに今からワクワクです。
早くフルで聞きたいですね〜
監督さんのコメントも粋でしたね、
早く嬉しいお知らせと共に春がやってきますように
たくさんの方が行けるように期待したいですね

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ