堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/1/22  1:45

iTunes7位に再浮上  平井堅ちゃん

iTunesの1/21付デイリーランキングで、「ノンフィクション」が7位に急浮上してました。
http://www.tnsori.com/20180121-itunes-topsongs-daily

★追記
レコチョクデイリーも9位に急浮上してました!
http://recochoku.jp/ranking/single/daily/?affiliate=4305070001

moraもリアルタイムで9位にランクアップ!
http://mora.jp/ranking?genre=all&term=lrank24&month=curMonth&year=2013&period=yearly

NHKスペシャル効果ですね!関ジャムもだね。

あの番組、とても良かったですね。
堅ちゃんも紅白のリハーサルや、打ち合わせ、本番とたくさん映っていて嬉しかったですね!
後、大前さんの練習中にずっと「ノンフィクション」が流れていて。
堅ちゃんか初顔合わせの時に、
「憤りみたいなものもあるし、モヤモヤとした感じを美しく表現してほしいですね」
と話してましたね。
堅ちゃんの歌に対する思いと、大前さんの挫折と生きようとする強い思いが、素晴らしいパフォーマンスとして融合されてましたね。
振付の辻本さんの、「平井堅さんの歌がいいので、主張しないくらいの方が伝わる。
顔じゃなくて体で表す方がダンサーとして響く」
と言われた言葉が嬉しかったです。
堅ちゃんの歌を、あそこまで追い込んで必死で表現してくれた大前さんに感動して、ノンフィクションがまた、更に深い歌に変わったように思います。

絶望の歌ではなくて、希望の歌
2番の前向きな歌詞が大前さんに合ってたと思うので、フルで聴いたら、もっと感動したと思います。

素晴らしい番組になっていて、よかったですね!

紅白の演技の後、舞台裏で、嫉妬の対象であった辻本さんが、美しい涙を流して大前さんを讃えていたのが感動的で泣けてきました。
37



2018/1/22  15:51

投稿者:ikuchan

★ラヴィさん
最後に紅白での踊りで見せた笑顔は、昨日の配
送を見てより理解できて泣けてきましたね。
辛く悔しい思いを誰よりも知ってるから、余計
に前を向いて力強く生きようという思いだった
のですね。
堅ちゃんの歌が寄り添うようでしたね。

2018/1/22  15:45

投稿者:ラヴィ

大前さんの表情が素晴らしく、生きることの辛
さを誰よりも身近に毎日過ごされているんだろ
うなと感じ、涙が止まらなくなりました。
歌っている堅ちゃんがそれに寄り添っているよ
うでしたね、本当に感動しました。

2018/1/22  15:16

投稿者:ikuchan

★京都のももさん
大前さんの諦めない姿には感動しましたね。
生きる力強さがダンスに滲み出ていましたね!
堅ちゃんのリハーサル風景も見られて嬉しかっ
たね!

2018/1/22  15:13

投稿者:ikuchan

★jさん
感動しましたね!
お母さんも堅ちゃんの歌いいって言ってくれて
るねと喜んでくれて嬉しいね。
堅ちゃんのソフトな話し方も好印象ですね

2018/1/22  11:37

投稿者:京都のももより

素晴らしい番組でしたね。
大前さんの諦めない力強さには 涙ものでした
ね 
堅さまのリハーサル風景も見れて良かったです
し またランキングも上がっているね‼

2018/1/22  11:04

投稿者:ikuchan

★kakoさん
紅白の大舞台にふさわしい、2人の歌唱とダン
スでしたね。
本場の大前さんの力強さに鳥肌が立ちました

2018/1/22  10:54

投稿者:kako

大舞台に相応しい歌唱 だんすでした。
大前さんのすごいパワーをかんじました。

2018/1/22  10:43

投稿者:ikuchan

★Nさん
素晴らしいドキュメンタリーでしたね。
紅白ではダンサーさんとの共演は複雑な気持ちもあったのね。
でも、改めて紅白の歌唱を見ると堅ちゃんの感極まった歌声と大前さんのすべてさらけ出した魂の踊りとが一つになって昇華していくようでしたね。
2番の意味も理解してのダンスでしょうね。
テレビで2番の歌詞を皆に聴いてもらいたかったですね。
ノンフィクションは堅ちゃんも地声で至っているのが響くんでしょうね。

2018/1/22  10:39

投稿者:ikuchan

★Oさん
7位ランクイン凄いですね!
番組もすごくよかったですね!
改めてダンスも見られて、ますますノンフィクションの持つ力を感じましたね。
絶望の歌じゃなくて、希望の応援歌ですよね。
またフルで見たいですね。

2018/1/22  10:37

投稿者:ikuchan

★kさん
美しかったですね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ