堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/10/7  17:32

風のハミングにシークレットゲスト  平井堅ライブレポ

参加しているお友達から教えて頂きました。
今日の大阪で開催中の
「靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO 〜風のハミング〜」に
堅ちゃんがシークレットゲストで登場したようです!
「ノンフィクション」と、「歌」の2曲を歌ったそうですよ!
KANさんの「歌」聴きたかったなあ!
「ノンフィクション」も押尾コータローさんとコラボとか!
ギター1本で素敵だったみたいです。
「歌」は全員で。
歌、はちゃんと今日が初披露なんですって説明してたそうです。
堅ちゃんの時が会場一番盛り上がったみたいですよ!
生で聴けた方は良かったですね!

★追記
一旦堅ちゃんはけてから、再び登場して、全員で、「POP STAR」と「靭のハミング」を歌ったそうです。
帰り際に、歌詞間違えたと舞台を降りていったそうです。
「靭のハミング」で最後、また会いましょう♪のところを堅ちゃんだけでソロで歌ったそうで感動したと。
POP STAR のあっくんともっくんはぬいぐるみの頭をKANさんと馬場さんがかぶって踊ってたそうです。

再登場の時、僕も参加させて下さいって言って出てきたそうです。

テーマソングの「靭のハミング」を全員で歌って、 オープニングでも歌ったんだけど、寸劇をもう一回デジャブのようにやり直して、KANさんのパートを堅ちゃんが歌って、すごく良かったみたい。
途中シャウトするとこも堅ちゃん歌って すごく珍しい感じでした(^^)と。

POP STAR は 着ぐるみも出てきて、っていうか、、KANさんがもぐらで 馬場さんがアライグマ被って踊ったそうです。
とにかくKANさんたら、堅ちゃん登場の呼び込みのときに 大きな古時計を 堅ちゃんの真似で歌って、そのときも声真似も手真似もすごく似てたんだけど、最後の靭のハミングのときも 堅ちゃんの手 そっくりに歌ってて すごく似てたそうです。
堅ちゃんも めっちゃ楽しそうだったよ。って。
「歌」のときは、緊張して歌詞間違えてごめんなさい(汗)って言って 去っていったそうです。

とにかく 堅ちゃんが出てきて みんなテンション上がりまくってて(笑)、、そのあと 要さんが 「みなさん 今日は平井堅の記憶だけで帰らないでね」って言ってたんだけど、ほんとにライブの雰囲気が堅ちゃんの登場でガラッと変わっちゃった。やっぱり堅ちゃんの歌声がハンパなくすごくて 特に最初の歌のとこは 単独ライブみたいだったと。
最後にまた出てきてくれて 全員で靭のハミング歌って終わって ほんとによかった!

https://cocolo.jp/humming
/


★追記
真ん中舞台は、1曲歌い終わるごとにスタッフ数人でクルクル90度回して回転させてるし(笑)
KANさんはアメフトの服を色違いで4回も着替えるし
大喜利あるし、寸劇あるし、間違えて歌い直しも数回(笑)もうユルユルの雰囲気だから長時間あってもずっと楽しかったです。
堅ちゃんの登場も面白かったよ
2部の時に童謡選手権が始まって、KANさんが『ぞうさん』の替え歌を歌って、3部では馬場さんが『古時計』を歌ったらKANさんからダメ出し。
下から突き上げるようにとか
♫その時計いいぃぃぃ〜〜っ(堅ちゃん風に)
馬場さんもアドバイス通り歌って寸劇の始まり💦

そしたらどこからか堅ちゃんの歌声♫百年休まずに〜
会場 えぇーーーっ‼ざわざわ

KANさんたちはトボけて
何もしてないけど みたいな

そしたらまた堅ちゃんの歌声が
♫百年休まずにチクタク…
会場 おおぉ〜〜‼キャー‼

♫今はもう動かない♫の所を
♫もしかしてその声は〜とKANたち

堅ちゃん ♫ヒライケン〜〜
会場 うぉぉぉーーーっ‼大歓声

いつものスーツと花束持って登場💐盛り上がらない曲だけど、と『ノンフィクション』

ステージが90度回転されて
アルバムの話。敬愛する方々に作ってもらった。もっとも敬愛するKANさんに10曲目のトリを書いてもらった。と『歌』

KANさんイントロ弾き始めたのかと思ったら間違った⁉わざと⁉

堅・正しいキーでお願いします
会場・笑笑

『歌』しっとり優しく😍
歌い終わるとすぐ舞台から降りてしまいました。歌詞間違えたみたい。

3部ではほとんど、スタンドも総立ち。めっちゃノリがいい‼
そして終盤にPOP STAR
みんなも堅ちゃん見ながら踊ってて大盛り上がり。

そしてもう1曲
このライブのテーマ曲
靭のハミング
この歌い出しいつもKANさんだけど、堅ちゃんが歌い始める。
あまりのキレイな歌声に会場から
凄い拍手と歓声が。
次に要さんが歌う。途中、歌いながら『俺にも拍手が欲しい』と笑
本当に可愛い人だわ!

POP STARの最後の歌詞
魔法をかけてあげるよ大阪に〜
て歌ってくれた。

KANさん馬場さんが、あっくんもっくんに変身したあと、
いつも平井堅さんのライブで見てて、一度被ってみたかったとKANさん。夢がかなったって(笑)
ちょうど緑色のアメフトの服着てたから、堅ちゃんに『ぬいぐるみと合ってた』と言われてた。と。
40



2017/10/9  12:39

投稿者:ikuchan

★Oさん
中国に転勤されたんですね。
それは寂しいですね。
ブログを見てくれてありがとう!
私のレポや感想で想像してくれてよかった!

2017/10/9  12:27

投稿者:ikuchan

★**さん
私もちょうど、お昼のばんばさんのラジオ聴いてました!
いきなり堅ちゃんの声が流れてびっくりしました!
聴けてよかったですね!
あれから3回流れてますね。
タイムフリーで1日の間に何度も聴いてね。
アーティスト同士の繋がりも面白いですよね。

2017/10/9  12:21

投稿者:ikuchan

★みゃんさん
レポ嬉しいですよね!
楽しい様子が伝わってきましたね!

2017/10/9  0:01

投稿者:みゃん

詳しいレポをありがとうございます‼
楽しい様子が伝わってきました☆

2017/10/8  12:09

投稿者:ikuchan

★Nさん
毎年、ラジオで楽しみにされてるんですね!
今年はシークレットゲストが最高だったようで
、是非楽しみにして下さいね!
平井堅ちゃん。

2017/10/8  11:37

投稿者:ikuchan

★Tさん
堅ちゃんシークレットでしたね!
馬場さんも好きなのね!
押尾さんがゲストだったけど、堅ちゃんシーク
レットだったのね。
内容教えてもらえて嬉しかったね!

2017/10/8  11:33

投稿者:ikuchan

★aさん
堅ちゃん出てくれてよかったね!
お友達も教えてくれたのね。
初披露の「歌」聴きたかったね!
クリスマスのお知らせ待ち遠しいね!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ