堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/10/5  16:35

ちょっと嬉しいこと  平井堅ちゃん

一昨日久しぶりに長男が帰ってきて、昨日駅まで送っていく車の中で、「歌バカだけに。」が流れていて、それはさすがに知らないので無反応だったんですが、次にシングルの「ノンフィクション」が流れたとたんに、一緒に歌い出す息子。
音痴だから歌わないで欲しいんだけど、この曲、6/7発売で、息子が帰って来てたのは6月末以降なくて、私がヘビロテして聴かせたわけでもなく、それをほぼ歌詞を覚えて歌っていたことに、え?私でも歌えないのに・・・とびっくりしてしまった。
昔の歌なら、車で嫌ってほど聞かせてるのでほぼ覚えて歌えると思うけど、「ノンフィクション」を熱唱してるのは、ちょっと嬉しかった。
どこかで聴いてるのか、テレビは見てないみたいだし。
大学生にも「ノンフィクション」が浸透していて、カラオケとかでも歌ってるのかな?
歌詞が沁みる年になったのか?
うちの末っ子はドラマでも毎週聴いてたし、私がとにかくヘビロテしてたので、すっかりはまって、今でもしょっちゅうサビを歌ってるけど。ドラえもんより歌ってるかも?

私の知らないところで、堅ちゃんの歌が聴かれていて、口ずさんでくれているのは、すごく嬉しいことでした!

グレーゾーンにもこの魂の叫びが響く堅ちゃんの歌って、やっぱり、歌詞にも曲にも心に響くものがあるからなんでしょうね。

ちなみに、長男はUVERとかロックみたいなのばっかり聴いてます。

この前は「桔梗が丘」を歌ってて、それもびっくりしたわ。
ちょっと泣けるけど。


若い子に浸透してるって話で、びっくりしたのが、公式You Tubeの再生回数

「ノンフィクション」は約740万回
「魔法って言っていいかな?」は約1120万回
https://www.youtube.com/user/KenHiraiSMEJ

魔法は1年4ヶ月くらい経つけど、こんな数字過去に見たことなくてびっくり!
ノンフィクションはたった4ヶ月でこの数字。

CDの売り上げや配信の売り上げにはつながらないかもしれないけど、これだけの人に聴いてもらえてるってことですよね。
着実に、堅ちゃんの歌を多くの人に聴いてもらえて感動してもらえてるだけでも、すごい嬉しいですよね。
堅ちゃんを知らない人でも、動画見て、なかなかええやん!って思ってもらえたら嬉しいですよね。
堅ちゃんの歌聴いて泣いてる人もいっぱいいそうですよね。
51



2017/10/9  12:21

投稿者:ikuchan

★こんにょさん
高校生の女の子がそんなに感動してくれて熱く語ってくれて、何度も聴いてくれるなんて、泣けますね。
嬉しいですね!
うちの末っ子も、歌詞の解説をものすごく熱弁してました。

2017/10/8  20:45

投稿者:こんにょ

職場の同僚の高校生になる娘さん。初めて「ノンフィクション」を聞いてあまりにも感動し、自宅のリビングで「ノンフィクション」がどうして生まれたのかを自分の想像も交えながら延々と 語りまくったそう。その後、たまらなくなったのか 自分の部屋で歌って来るから!とリビングを後にしたとか(笑)
その話を聞いて嬉しくて♡ 若い子の心にもしっかり届いてるんだなあと、心がほっこりしました(^^)

2017/10/8  11:34

投稿者:ikuchan

★**さん
息子さんも、堅ちゃんを流したら一緒に歌って
くれるのね!
嬉しいね!

2017/10/6  16:30

投稿者:ikuchan

★**さん
途中で送信されてましたが、息子さんの給食の時間に堅ちゃんが流れたんですね。
それも嬉しいですよね。

2017/10/6  13:43

投稿者:ikuchan

★ハナさん
堅ちゃんの歌を聴きたいのに、めっちゃ音痴で熱唱されたら、おいおい!と思いながらも、歌ってくれて嬉しいから黙って聞いてます。
再生回数すごいね!
たくさんの人に伝わって嬉しいね!

2017/10/6  13:35

投稿者:ハナ

息子さんの帰省と、ノンフィクションを覚えてくれてたこと、嬉しいですね。
音痴だから歌わないでほしいって…
私もよく思います😆
YouTubeの再生回数、すごいですね✨
たくさんの人に伝わっているのが嬉しいです😊

2017/10/6  10:40

投稿者:ikuchan

★yさん
普段はロックしか聴かないのに、歌ってて嬉しいですね。
若い人達の心にも響いたんだと思うと嬉しいです。
再生回数もとんでもないですよね。
素敵な声で世界中の人をうっとりさせてほしいですね。

2017/10/6  10:37

投稿者:ikuchan

★Mさん
息子が「ノンフィクション」と「桔梗が丘」を歌うのは嬉しいですね。
知り合いの女の子も「ノンフィクション」を電車で聴いてくれてたんですね。
ファンじゃない人から、いい曲だと言われると嬉しいですね。

2017/10/6  10:34

投稿者:ikuchan

★Mさん
ノンフィクションはメッセージ性の強い曲ですね。
息子の心にも響いたのは嬉しいですね。

2017/10/6  10:33

投稿者:ikuchan

★Tさん
娘さんは、キミともをカラオケで歌って泣くのね!あのMVが泣けますよね!
POP STARも歌うのね。
息子の鼻歌も嬉しいもんでした。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ