堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2017/3/14  13:22

3/5(日)J-WAVE「J-WAVE SELECTION 「大人のひな祭り」レポ  平井堅ラジオレポ

サッシャ:3/1に曲がリリースになりました、でこの話も聞くんですがその前に、その前にもう一つ映画関連で話題になっているのがキャラクター弁当。
堅:はいはい。なんかね、無料動画サイトでUPされてて、どんどん作られていくやつ
サッシャ:そうなんですよ!平井さんとドラえもんの顔が2つ並んだということで
堅:ねえ、もう恐縮ですありがとうございます!
サッシャ:どうでした?あれ見て。
堅:ドラえもんはいつも愛らしいんですけど、僕の顔は気持ち悪いですね
サッシャ:なんですか!
堅:キャラクター弁当になっていく様が。あんま弁当向きじゃないですよね
サッシャ:弁当向きの顔ってあるんですか?
堅:弁当向きの顔
サッシャ:弁当向きの顔かどうかはさておき、でも凄いじゃないですか!キャラクター弁当になって行くっていうのはね。
堅:そうですね〜。もうおいしく召し上がっていただきたいですね。
サッシャ:僕を!ってやつですか?
堅:僕をね!なるほど。
サッシャ:今日は番組からのスペシャルということで、大人のひな祭りということで、スペシャルなキャラクター弁当を用意しました!
堅:あ!ありがとうございます!
サッシャ:やっぱね、キャラクター弁当ということで、ちょっと用意していただきましょう!
ほら!重箱が!
堅:ちゃんとね。重箱に入って
サッシャ:じゃあ私開けますよ!オープン・ザ重箱していいですか?
堅:はい!どうぞ。
サッシャ:大人のひな祭り、キャラクター弁当、ドン!!
堅:見えますかね?
サッシャ:写真も出ま〜す!なんと!
堅:やっぱり弁当向きじゃないですよね〜
サッシャ:いやいやいや!
堅:食欲をそぐ。
サッシャ:いや!カチコチの堅内裏ですよ!どうですか?これ。
堅:いや!どうですか?って言われてもね。
う〜んなんか、僕こんな顔ですかね?
サッシャ:これ、だってほら!元のやつをトレースしてやってるんですよね。
堅:そうですよね。やっぱここでクレームを出すと問題が生じるので〜
精工に作っていただいてですね。何でできているか知りたいよね?
サッシャ:顔のあたりハムでしょ!黒いの昆布、この辺のは海苔だね。
うずらの卵がぼんぼりですね。
堅:美味しそうですね!
お客さん:堅ちゃん食べないの?
堅:う〜んとね、後でおいしく召し上がるよ!
サッシャ:このキャラクター弁当はですね、前回と同じmomoさんが作って下さったということで、あの動画の時のね、おなじみのということで。
堅:ありがとうございます!
サッシャ:なんかちなみに、子供の頃好きだったお弁当のおかずとかあるんですか?
堅:たこウインナーをうちの母作ってくれなくて、何かあんまり好きじゃないとか言って、無愛想な普通の、こうならないまっすぐな。
で、たこウインナー作ってってよく言って作ってもらってました。
サッシャ:最終的には作ってくれたんですね。
堅:そうですね。最初渋るんですけど、作ってっていうと、いやいや作ってくれて、いやいやっていうか、渋々作ってくれて。
面倒くさいんでしょうね。たぶんね。
サッシャ:十字に切んなきゃいけないからね。
堅:そうそう。
サッシャ:たこウィンナー入ってない
堅:たこウインナー入ってないですね。気効かないですね。
サッシャ:えび天入ってる
堅:えび天なんて学生の弁当に入んないですから。
サッシャ:ちょっと高級ですね。
堅:でもこのミートボールとかね
サッシャ:ミートボール的なね。美味しそうですよね。
堅:美味しそう!
サッシャ:この番組ね、Style My Lifeって、実は、朝時間・昼時間・夜時間、あなたはどの時間帯が好きですか?っていうのを聞いてるんですけども、平井堅さんは朝昼夜選ぶならどの時間帯が好きですか?
堅:まあ朝方寝てるんでね、まあ夜が好きですけども。
まあ朝も昼も夜も好きですけども。ま、活動してるのが夜が多いですね。
サッシャ:ミュージシャンは夜遅いイメージあるんですけどもそうなんですか?
堅:そうですね。3時就寝、11時起床って感じですね。
サッシャ:日頃の生活も?
堅:暇そう(会場から)ごめんなさい。
サッシャ:ま、だいぶ寝てますけどね。ちゃんとね。
堅:朝方仕事の時たまにね。そういう時は当然ですけど早起きしますけども。
でもそうですね。大体そんな感じですね。
というか、3時から11時には布団の中に入ってる感じですかね
サッシャ:長めですかね。
堅:そうですね。でもまあ、ガチャガチャガチャガチャ、ガラケーなんですけどもいじったり
サッシャ:ガライケンね!ガチャガチャしながら11時くらいに
堅:ガラケーいじって、お内裏様いじったりね(^_^;)
失礼いたしました。
サッシャ:ありがとうございます。
どんなことを夜はするのが好きですか?
堅:ま、やっぱり飲酒ですね。なんかもう趣味がないので、お酒くらいしかなくって。
お酒飲んでカラオケ行ってっていう感じですね
サッシャ:プライベートでも歌うからすごいですよね!
堅:好きですね〜。聴くのもすごい好きなんです。
サッシャ:人の歌ってんのを聴くのも好き?
堅:大好き!声が好きなんですよね。歌声聴いて実はこの人こんな性格なのかな?って想像したり。
サッシャ:声で性格を想像するんですか?
堅:ものすごいワイルドに見えて声がすごく繊細だったらこの人実は繊細なのかな?とか、逆もしかり。歌声でその本質を探ろうとしたりとかすることが好きですね。
サッシャ:最近有名人の方とカラオケ行ったりしてないんですか?
堅:先日あの、武部聡志さんの還暦をお祝いするイベントに出さしていただいて、たくさん錚々たる方々が集まって、結構みなさん仲良くなって、その流れでJUJUさんとさかいゆうさんとカラオケに行かせて頂きました。ありがたいね。
サッシャ:そういう時、何を歌うんですか?
堅:ぶわ〜っと僕が、何十曲って入れて、とにかく歌わせるってことをしまして。
サッシャ:入れまくり?
堅:とっても楽しかったです。さかいゆう君だったら、民謡とかも上手いから、どんどん演歌とか歌わせて、
サッシャ:歌えるんですか?
堅:めっちゃくちゃ上手い!民謡をちょっと歌ってらっしゃるんですよね。カバーして。
サッシャ:あ!そうか。
堅:それがすごいかっこよかったので、
サッシャ:JUJUさんは?
堅:本人の曲とか、もうなんでも上手、ジャズとか昔の歌謡曲とかなんでも知ってらっしゃるから、もういっぱい歌わして
最後お互い寝てましたけど。端っこの方で。もう根尽き果てて
サッシャ:飲酒が過ぎたところですね
え〜ドラえもんの話もしとかないといけないですよね?
今日ダメだな。
堅:ちょっとね。しとかないとダメって、角が立つ、いやいやするみたいなね。嬉々としてしましょうよね。ドラえもん
サッシャ:やっぱ、近いっすね。今日
堅:ね!俺の緊張が移っちゃったのかもしれない
サッシャ:いやいやそんなことないです。
皆さんの素敵な笑顔が私を緊張させてしまうんですけども
僕を見てるわけじゃないのに、おかしいな。
堅:見てますよ!
サッシャ:見てないですね。
映画ドラえもん「のび太の南極カチコチ大冒険」「僕の心をつくってよ」は3/1リリースですけど、改めて、この前うちの番組の亀田さんのところでも、非常にこのドラえもんということで緊張したって話がありましたけど、いかがでした?ドラえもんの歌を歌うっていうのは?
堅:いや〜やはりね、わたくしなんぞでいいのか?という気持ちと、ちょっとなんか憂鬱な曲書いちゃったんですけども、朗らかにしないとって最初迷って
でも、ドラえもんだから朗らかにしないといけないって勝手に自分でルール決めたものだから、自由に書こうと思って。最後は書いたんですけど
どうしようどうしようって悩みまして、悩んだ末にあの暗い曲になったという感じです
サッシャ:子供たちが観る映画じゃないですか。多く。その辺は意識しました?
堅:全然しなかったんですけども、でもね、凄いなと思いました。
あらゆる世代のキッズが、僕も小っちゃい頃見ましたけど、ほんとに、皆が通るドラえもんっていうのを、僕の友達の子供とか、僕の兄貴の子供とか、僕のこと今まで虫けらのように見てたのに、ほんとに急に、堅ちゃ〜ん!って目キラキラさせて、「ドラえもん」の歌やんの?って言って、今度初めてコンサートに来ます。大阪の方。
一回も来たことないし、全然興味なかったんですよね。「今度行くから!!」って言われて
サッシャ:ドラえもん偉大ですね!
堅:ほんとに!もう20回ドラえもん「僕の心をつくってよ」20回歌わないとね。っていうくらい、たぶんその曲だけ聴きたいんだと思うんですけど。ま残念ねがら他の曲も歌いますけど。
それくらい影響力凄いなと思って。びっくりしました。ほんとに。
サッシャ:じゃあコンサートでもどこで歌うかの置きどころが大変ですね。
堅:そうですね〜。早めがいいかな?眠くなりそうですもんね。
サッシャ:後半ね
堅:だだこねたりしそうですからね
サッシャ:まあ歌ってくれるということで楽しみにしましょう!
そのライブですけども、2017 Special Live 『THE STILL LIFE』っていうことで、4/18と19日東京では日本武道館、ま大阪でもあるんですけども、武道館2days、注目しましょう!

♪僕の心をつくってよ(鈴木さん)
19
タグ: 平井堅 ラジオ



2017/3/15  8:54

投稿者:ikuchan

★Sさん
どういたしまして。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ