このシリ−ズも早3回目、全てを載せきるまでこのシリ−ズには終わりなどないのじゃ〜わははは〜(笑)
おかしくない?
そうだよね?
おれっちも虚しさがこみ上げるぜ・・・
今日は天候大荒れ心も大荒れ、稲刈り農家は田んぼが水に浸かって大変な思いをしているんではというこんな時に、かくいうおはまろは発泡酒に手を染めた。鬼の形相でこちらをにらむ鬼婆〜が一人(怖)天候もさることながら車がなくてはお出掛けできない。
なぜなら車検だから・・・
自由人の僕にとっては、翼をもがれたエンジェルってトコか(爆)
うしろからまえ置きは長くなってしまったけれど、この前の続きでもどんぞ!
ここが頂上大岳の噴火口・・・岳とついている所は死火山と聞いていたがそうではないのだろうか??回りであれだけ温泉を湧き出ていることを考えると、あながち噴火はありえないとは言い切れないのだろう・・・
早く逃げよう(笑)
こんな登山道は、大変よく整備されており、そのため登るにはそう困難さは見つからない。登山道整備はこうしたボランティアあっての登山道だと思うのは自分だけであろうか?本当に頭が下がる思いで一杯だ。
どうやら目的地の頂上に到着した模様です。
頂上は、天候もさることながら、たくさんの登山客が所狭しと身体を休めており、昨今の登山ブ−ムが垣間見れる心境でした。
もち年配の方ばかり。
青い空に、緑が映えるこんな山の風景にいたく感動しながら、あっさりと下山(笑)またしても急な下り坂を急ぎ足で下山する。登山がトレ−ニングに変わるまで・・・ってな感じ
実は下りが一番辛いことをリ−ダ−は知らないようだ。ぷんぷん!
正直疲れ気味の中、やっと山小屋の前で昼食・・・いや〜外で食べる食事は本当に格別だ。ここまできたのがとても満足感で一杯で〜す。だからさっきのことも水に流す(笑)
さ〜〜
残る後半戦、諦めずに皆さんは応援してくれているのであろうか?登山より過酷な連載シリ−ズ第3弾
第4弾目に向けて、イザ発進〜〜GO〜〜
車がないと拘束されて身動き取れないだよ〜〜(泣)
明日はスキ−場の草刈!夜は宴会・・・せめて月曜日はラ−メン食いたいな〜
★人気blogランキング★