以前
「南の島シンドローム」で書きましたように、モルディブ旅行に行く計画を立てています。
AMEXのプラチナ・コンシェルジェ・デスクに手配を頼むか、いわゆるパッケージ旅行で申し込むかいろいろと情報収集した結果、同条件でAMEXの方が最低でも約16万円も高かった(航空券の料金が未確定だったので、最も安い航空運賃の場合との比較です)ので、とある旅行会社のパッケージ旅行で申し込みをしました。
モルディブのようなアイランド・リゾートを得意とする旅行会社が数社あり、おそらくこれまでの送客実績に伴う仕入れ力の差の表れかと思いますが、思いのほか料金差がありました。
唯一の欠点は、クレジットカードでの支払いができないことで、現金申し込みか銀行振り込みしか手段がないことです。
でも16万円以上の料金差には代えられません。
←こちらの島に行きます

1