生駒に暮らし・生駒で生きるMr-boo。誰も読んでいない・・・日記を前提に好きな事を書くブログです。
その時の想いや気持ち・愚痴・弱音(笑)きっと読む人にはどーでもエエ事。
抗議やその他のメールは一切受け付けません!「ホットイテくれー( 一一)
麻原彰晃こと松本智津夫が逮捕された日  日本人

1995年・・・平成 7年の5月16日・・・オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫が逮捕された日だそうです。もう20年以上も前の事なんや・・・テレビのニュースをかじりついてみてました
説明するまでもありませんが・・・オウム真理教の教祖である麻原彰晃が救済の名の下に日本を支配して、自らその王になることを空想して現実化する過程で数々の事件を起こしましたΣ(゚Д゚)まさしくテロです・・・外国での軍事訓練や軍事ヘリの調達、自動小銃の密造や化学兵器の生産を実行しました。集団は武装化して、教団と敵対する人物の殺害や無差別テロを起こしました。一連の事件で29人が死亡し負傷者は6000人を超えたとされています。教団と対立する弁護士とその家族を殺害した1989年11月の坂本堤弁護士一家殺害事件、教団松本支部立ち退きを求める訴訟を担当する判事の殺害を目的としてサリンを散布し計7人の死者と数百人の負傷者を出した1994年6月27日の松本サリン事件・・・教団への捜査の攪乱と首都圏の混乱を目的に5両の地下鉄車両にサリンを散布して計12人の死者と数千人の負傷者を出した1995年3月20日の地下鉄サリン事件・・・毎日新聞では3つの事件に対してオウム3大事件と呼んでします。
5月16日、麻原を逮捕するため、第6サティアン一帯の強制捜査が始まります。陸上自衛隊から貸し出しを受けた迷彩仕様の化学防護服に身を包み、完全武装した数百名に及ぶ警視庁捜査員・・・山梨県警察捜査員・・・応援として自衛官が一斉に上九一色村に入り、即座に付近一帯を全面封鎖。小銃等を使用した教団側の抵抗を想定して、第一空挺団の普通科群1個中隊が富士駐屯地に訓練名目で移動して待機していたとされるています。信者が以前2階と3階の間の外壁の空気穴をカバーで隠していたことを思い出し、隠し部屋がありそうな場所の天井を壊したところ、うつ伏せの麻原の頭を発見。麻原は髭は伸び放題で着衣も薄汚れ、目は虚ろで極度のアルコール中毒患者か廃人のようであったといいます。麻原は尿失禁もしていたそうです。9時45分に緊急逮捕されました。国があわや・・・危険にさらっされる事件でしたΣ(゚Д゚)

クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 生駒 奈良 日本



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ