生駒に暮らし・生駒で生きるMr-boo。誰も読んでいない・・・日記を前提に好きな事を書くブログです。
その時の想いや気持ち・愚痴・弱音(笑)きっと読む人にはどーでもエエ事。
抗議やその他のメールは一切受け付けません!「ホットイテくれー( 一一)
深夜の勉強とラジオ(笑)  ココロノジカン

もう11月で受験生にはこれから!追い込みの時期ではないでしょうか?と!言っても昔とは全然違う勉強方法(笑)面白い!興味深い調査結果がありました。
オンライン予備校なるものが!あるそうです(笑)受験サプリ!!利用者の1年半の計測データをもとに解析した結果、合格率の高い上位安定タイプは24時以降勉強する割合が8%であるのに対して・・・合格率の低い挫折タイプは24時以降に勉強をする割合が14%に上る結果。受験生を勉強スタイル別に5タイプに分けると・・・第一志望校の合格率に大きな差があることが判明したそうです。高い勉強量を維持し続けるタイプの生徒がもっとも高い合格率となり41%、次いで勉強量は少なくても一定を継続して行っているタイプで39%。後から追い上げるタイプ(32%)、だんだんやる気が減衰していくタイプ(28%)に分かれるそうなんです。そら!違うやろ(笑)学生時代にどうだったのかは?言うまでもありませんが・・・(苦笑)興味深いのは・・・勉強する時間帯!!私たちの頃・・・大昔ではありますが・・・大抵は夜中に勉強していました!!勉強??夜中にラジオを聞いていました(笑)一見・・・勉強してるよーに見えますが・・・ヤンタンやヤンリク!オールナイトニッポン!(^^)!深夜ラジオを聴きながら・・・・(笑)一応!!気合を入れて勉強に入るんですが(笑)そんな勉強する時間帯も合格率に差が見られたそうです!合格率の高い上位安定タイプは24時以降勉強する割合が8%しかありません。24時以降はゆっくる寝る(笑)方や・・・合格率の低い( 一一)挫折タイプは24時以降に勉強をする割合が14%に上るそうです。結果的には・・・深夜の受験勉強は合格率を下げる傾向にあるとの見解です( `ー´)ノそら・・・そうかも知れません・・・勉強してる感じのラジオ族(古)
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 生駒 議会 奈良



2014/11/21  22:28

投稿者:ねぼけまなこ

はじめまして。実際に受験サプリを使っている高校生です。
このような調査までなされていたとは知りませんでした。とても怖い気持ちがしました(笑)
最近まで、24時以降に授業を見ることが多かったのですが、朝方の生活にきりかえたところ、まだはじめてから短期間ではありますが、集中や記憶の度合いが向上したことを実感しております。

http://hatexam.blog.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ