あたしへの意見、苦情、コンサートへのお誘いなどはこちらまでお願いねん。
映画の試写会、一緒に行く人がいなかったら、あたしを誘って〜〜


→ Bobliotheca書庫@Amazon.co.jp

別館≪ロックじゃんけんぴょん≫のほうにも来てくだぱい

 ←ブログ人気ランキングにも参加しました。検索としても利用できるよん。

高額ボックスセットの価格動向はここでチェキ!

     

2011/4/17

【youtube】Cockney Rhyming Slang  ロック・フォーク・ブルース

 何言ってるのか全然わかんない。



 キース自伝ではCockney Rhyming Slang(日本語でゆ〜と「人形は顔が猪木」とかいうくっだらね〜言葉遊びがこれに近いかしらん?)が出てくるたびに断り書きがあったけど、オジー自伝では皆無。まあでも、これが登場すると強烈に意味不明になるので、辞書やネットで調べると載ってるんだけどさ。

  
0



2013/8/28  23:14

投稿者:ETCマンツーマン英会話

Cockney Rhyming Slangを調べていて、こちらに辿りつきました。

「何言ってるのか全然わかんない」

おっしゃるとおりですね。コックニー・ライミング・スラングで話をしようとして皆全滅。仕舞いには、上手くいかずに「中流階級のライミング・スラングだ」とか言って笑い転げているのでしょうか。

皆が笑っているのに、自分が分からないのは悔しいですね。
もっと勉強します。



http://aoki.com/etc/recommend/post_3735.html

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ