幸せの703号室

私の愛する全ての犬猫の為のブログです。703号室のべべ・ナナ・リリ・ほほ・あまたのこと。亡きかつのこと。今まで苦労してきた沢山の輝く卒業犬猫たちについてありのまま綴っています。
真の犬猫好きの方をお待ちしています。少しの努力で、日本は必ず変わります。
★★★恐縮ですが、どうか文章や写真の無断転用およびパクリは、ご遠慮ください★★★

 
           703号室は今日も元気です! いつも応援ありがとうございます!

メンバー紹介

【暴れん坊:かつ君】04年生まれ いたずら命!FIV陽性にも負けず、多くの卒業生を育て、明るく毎日を更新していましたが、FIPを発症し、まる2ヶ月苦しい闘病の末、2007年8月10日永眠。かつくんの存在に深く感謝し、愛し続けます。かつの魂は不滅です。3年3ヶ月と5日。奇跡の様な幸せな日々を与えてくれて、かつくん本当にありがとう。


【703号室ボス:ベベ】01年生まれ すごい食いしん坊で筋肉質そして喧嘩っ早く喧嘩が弱いジャックラッセルテリアの♀


【人見知りのマイペース犬:ナナ】土手出身の2002年生まれ  控えめでおとなしい一面とドッグカフェとお台場ではしゃぐ一面をもつ とっても可愛い?♀


【天真爛漫で子猫子犬のお世話係:リリ又はリル】 生まれは土手、2003年生まれ♀(ナナの姪っ子) おせっかい&仕切り屋のこの子にはうんざりしてる面々も


【アンテナ猫:ほほ】ちょこんとついてるアンテナで様々な情報を収集。水頭症に負けず1日2回の投薬をこなし一生懸命生きてます。07年生まれ♂


【太猫:あまた】またの名は、アマパンマン。図々しくて、甘えん坊で、優しい、デブ猫。まるいでしょ?推定05年生まれの♂


【訪問者:X】幸せになるために次から次へと来る犬と猫の♂と♀


【脇役:チチ・ハハ】 人間の♂と♀時々喧嘩あり


【ニコニコ犬:コロ】 逆境に耐え、ひたすらふんばったおりこうさん。703号室で晩年を過ごし、クッシン グ病と闘いぬいて2010年4月に推定10歳で永眠。コロと過ごした日々は、我が家の家 宝です。

カウンター

  • 本日のアクセス
  • 昨日のアクセス
  • 総アクセス数

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ

メッセージBOX

RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハハ
にもにもさま
肉球可愛いですよねー^^
投稿者:にもにも
あぁ・・・肉球がかわいい(。-_-。)
投稿者:ハハ
かつくん大好きおばさんさま
何かマニアックですね^^猫好きの皆さま。肉球ときましたね^^ かつくんも黒かったので(一部ピンク)私も黒肉球可愛いです♪ただ、ピンクでも萌える・・・。どうして猫ってこんなに可愛いんですかね・・・。真剣に考えてしまいますよ。やつら、自分達が可愛いって知ってますよね、絶対!だからどんどん進化してますます可愛くなるんだと気が付きました(笑)。

nicoさま
本当の好みを言ってしまうと、ゆうたくんのようなまる猫が好きなんです私。うちのあまたんはかなりゆうたくんちっくで、まんまる。べべより体重あるかも!です。かつくんもそこまでブーとしていなかったけど・笑、それなりにまるかった・・・。けれどトトロ王子はスレンダー猫。スレンダーな猫も素敵!!!って思っています最近。あまたんと並ぶとまるであまたんの子供のようなトトロ。早くいいご縁に恵まれるといいなって思って頑張ります☆
私も毎日読み逃げしてます。って言うか今日も読み逃げしました・笑 雪君、やんちゃだから本当にお大事にしてください・・・。でもそこが可愛い!!!ダンボールからお顔を出した写真、最高に萌えました^^
ベットも大活躍ですよ、ありがとうございます。

まぴさま
でしょ!!!よく引越しで猫を捨てる風習がありますが、トトロを捨てる事ができるのはちょっと不思議ですよ・・・。トトロなら引越しのダンボールに紛れてでも飼い主についていくような性格なのに・・・。不憫です。
でも703号室に来てくれたからには幸せにしなくては!!と思っています☆頑張りますね^^
投稿者:ハハ
まおままさま
おお、ノアちゃんちょっと進化していますね。良かった良かった^^嬉しいです♪
トトロはささみ大好きの甘えん坊ちゃんです。今もささみを少しだけゆでてあげたら「ニャオー♪」って大喜び。嬉しいときは笑って泣くときがあるんですよね^^なんでだろう。。。不思議ちゃんです。
アークとノアのように幸せにしないとなと思います^^

EIKOさま
おお、さらいに来て下さいよー。
EIKOさんにならお見合いなしでお渡しします(笑)。もうお会いしてお人柄知ってるので^^ 早く犬猫が飼えるお宅へ引っ越せるといいですね。というか引っ越してください。
703の保護犬猫を渡したいので^^

Fさん
お久しぶりです♪幸多の家がFさんちの傍だから元気にしているかな^^って主人と話しながら通り過ぎました。ゆきみ嬢も相変わらず元気いっぱいなんでしょうねー。ちんく姫も元気ですか??うちに来てくれる子は皆とても素敵な子ばかりで、個性豊かで、私は大げさに宣伝しているように聞こえるかもしれないけど自分が感じた事をそのまま書いているだけなんです♪萌えまくってますよ。トトロ王子に・・・。ゆきみと同じ場所で写真を撮りました。ゆきみはおとなしいのでなかなかポーズが決まらず、とても可愛く撮れたのですが同じ表情ばかり^^;でも良い縁に恵まれて嬉しいので、トトロ王子にも同じような良いご縁があることを願って里親募集しています!兄弟のぴよも元気ですよ。この前メール貰いました♪トトロも早く幸せになれるといいな♪(うちではリルにやられて不憫だから・爆)
投稿者:まぴ
トトロくん、とっても美にゃんで、性格もなんて魅力大!
なぜこんな仔を。。一緒に暮らしてた仔を置き去りにできるんでしょうか。。
今度こそ、今度こそ、最期まで一緒に幸せに暮らせる家族に出会えるとよいな。
心から祈ります。

http://skytosea.blog18.fc2.com/
投稿者:nico
べべちゃんのことがあってから
なんとお声をおかけしたものかと思い
コメントを残さずにロムっていました。べべちゃんの容態が安定しているようで本当にほっとしました…

トトロくん、魅惑のパンダ肉球ですね!
ゆうたとおんなじです。
こんなに性格よしの男の子ですから、きっといいご縁があります!

http://shirohigekurohige.blog95.fc2.com/
投稿者:かつくん大好きおばさん
トトロちゃんイケメンですね。
スタイルもいいし〜。
それで性格もいいときたら言うことなしですね。
お腹や腕が白いのに肉球が黒いってとこも萌えポイトです。
うんとうんと甘えさせてくれるお家の子になれますように〜。
投稿者:F
ご無沙汰しております。ずっと拝見しておりました。ベベちゃん,ひとまずはよかったですね。ご心配は絶えないでしょうが,ハハ様もどうぞご自愛ください。
「里親募集中」のトトロちゃんについてのハハ様のコメントがあまりにも素晴らしくて(いつでも,どの子のときでも素晴らしいのですが),感動してしまいました。保護犬・猫への愛情に満ちあふれていて,その子に幸せになってほしいという気持ちがすごく伝わります。言葉では伝わりきれないほどなのでしょうね。
トトロちゃん,幸せになれますように。
投稿者:EIKO
ほんと、かわいいですね〜。
うちのマンションがペット可なら、速攻でかっさらいに行くのに(--)

・・・と嘆きつつ、近所の公園で放し飼いにしている猫と遊ぶ日々。
名前は、「ノラ猫」っていうんですけどもね(^^;
投稿者:まおまま
ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

萌え〜(*^^*)萌え〜(*^^*)です♪♪♪

それにしても、人と同じように、猫さんにもいろんな猫生があって。。。大変なさみしい思いをしたからこそ、より幸せになってもらいたいですよね!!できることなら私が幸せにしてあげたいのですが。。。
そう思わせるくらい写真から、トトロの愛らしさが伝わってきますo(^-^)o

うちの2にゃんも、今幸せを感じてくれてれば、私も幸せです。アークはもともとトロロみたいに甘えん坊ですが、人見知りのノアが最近、ものすごくゴロゴロ星人ですo(^-^)o

ハハさま、次から次へと問題はたえませんが、可愛いトトロに癒されてくださいね(^o^)/
teacup.ブログ “AutoPage”