幸せの703号室

 
今まで幸せの703号室を見て頂きありがとうございました!
幸せの703号室は引っ越しました!
引っ越し先は
幸せの703号室
です。
今後ともよろしくお願いいたします。

メンバー紹介

【暴れん坊:かつ君】04年生まれ いたずら命!FIV陽性にも負けず、多くの卒業生を育て、明るく毎日を更新していましたが、FIPを発症し、まる2ヶ月苦しい闘病の末、2007年8月10日永眠。かつくんの存在に深く感謝し、愛し続けます。かつの魂は不滅です。3年3ヶ月と5日。奇跡の様な幸せな日々を与えてくれて、かつくん本当にありがとう。


【703号室ボス:ベベ】01年生まれ すごい食いしん坊で筋肉質そして喧嘩っ早く喧嘩が弱いジャックラッセルテリアの♀


【人見知りのマイペース犬:ナナ】土手出身の2002年生まれ  控えめでおとなしい一面とドッグカフェとお台場ではしゃぐ一面をもつ とっても可愛い?♀


【天真爛漫で子猫子犬のお世話係:リリ又はリル】生まれは土手、2003年生まれ♀(ナナの姪っ子) おせっかい&仕切り屋のこの子にはうんざりしてる面々も


【アンテナ猫:ほほ】ちょこんとついてるアンテナで様々な情報を収集。水頭症に負けず1日2回の投薬をこなし一生懸命生きてます。07年生まれ♂


【太猫:あまた】またの名は、アマパンマン。図々しくて、甘えん坊で、優しい、デブ猫。まるいでしょ?推定05年生まれの♂


【訪問者:X】幸せになるために次から次へと来る犬と猫の♂と♀


【脇役:チチ・ハハ】 人間の♂と♀時々喧嘩あり


【奇跡の元土手犬:ゴンタ】血管肉腫、心臓病、その他あらゆる病気と痴呆を患いながらもワンワン歌いながら元気に毎日を生きてます。 食べ物に好き嫌いなく、なんでもおいしくいただいてくれます。 13年土手でがんばって生きてきました。
2013年3月15日永眠。 天国でもお風呂は大っキライ。
ちょくちょく夢に出てきてね。

【ニコニコ犬:コロ】 逆境に耐え、ひたすらふんばったおりこうさん。703号室で晩年を過ごし、クッシン グ病と闘いぬいて2010年4月に推定10歳で永眠。コロと過ごした日々は、我が家の家 宝です。

【孤高の男子猫:まーも】 たくさんの厳しい世界を生き抜いた末703号室を選んだ男の子。 ヤンチャな態度だが、実は甘えん坊さん。 703号室に幸せな時間を運んでくれました。 まーも、本当にありがとう!!! 白血病のキャリア、慢性腎不全と闘い抜いた末2012年8月21日永眠。

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ハハ
コメントをくださった皆さまへ
無事引っ越しました。大量の荷物(過去記事)は少しずつ手作業で移動しています。
今後は http://anny703.com/ (新しいブログのURL)をどうぞよろしくお願いします。

chiseiさま
メールありがとうございます!
私もまたお返事をお送りしました^^
かわいい写真もうれしく拝見しました。ウイを気にかけてくださったのですね。感謝の気持ちでいっぱいです。彼は今新しいお家でがんばっています^^

ピチコさま
ありがとうございます。
読みましたか! うれしいです^^
いい本ですよね。ぜひ浸透してほしいです。
私はかなり抜けたほうの主婦ですので、こんな私にもできることがあるんですから、きっといろんな方にできることが多いと思います。ピチコさまの応援にも心から感謝しています。

Fumikoさま
おおおお!!
ついにですか! すごいですね。
うまくいくことを願っています。また新しいブログのコメント欄の方に進展を書いてくださるとうれしいです。

NAOさま
お心あるコメントを読んで感動です。
本当にありがとうございます。やりますね!
チロ……元気に暮らしていますよ^^
あの時はとても格闘しました^^;
本当にきつかったです(涙)。ケージの掃除もできなかったほど威嚇がひどかった子なので。でも今となってはいい経験を積ませていただいたしいい思い出です。
猫のかわいさをこれからも伝えていきましょうね^^
こちらはいずれ閉鎖しますので、新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

めいじゅんママさま
激うまでしたか! よかったです。また持っていきますからね^^
いつもめいじゅんを大切に育ててくださりありがとうございます。
保護をするのも大切かもしれませんが、まずは里親さんが増えること(保護活動よりもむしろ里親さんの方が大変です。その子の一生を請け負うので)
それぞれにできることをがんばっていけばいいですよね^^
じゅんは新しいブログの卒業生代表を現在つとめています(爆)。

ねこだるまさま
私もお会いしたいですわ♪ ねこだるまさんに会うと元気が出ます。また近いうちにぜひ。そして日々の活動、お疲れ様です。
いい方向に向かっていくようお互いがんばりましょうね。息抜きしながら(爆)。
投稿者:ねこだるま
ウイ坊、卒業おめでとう(^^)そして幸せの花を満開にしてくれたアンちゃんありがとう!

このブログでの8年半のアンちゃんの想いが皆さんの心にしっかりと伝わって不幸な子たちへ手を差し伸べてくれてる方がたくさん…嬉しいですね。一人の力は小さくても皆で力を合わせれば無限の力を発揮できるんですよね。これからも703号室みんなの想いが沢山の人々に届きますように!

アンちゃん、これからも息抜きしながら頑張る姿を応援してるよ^^私も息抜きしにまたアンニイ様に会いたいわ〜(笑)
投稿者:めいじゅんママ
お引っ越し前に記念コメント!
ステキな記事にほんわかした気分になりました。「保護活動」は100できないからやらない、ではなくて、1できればゼロよりは大きい、と皆が考えられたらいいな〜と思います。一人が100やらなくても、100人が1やれば同じ100。

そして息抜きの記事も、保護関連の記事と同じくらい・・・もしくはそれ以上にいつも楽しみにしています。何事も体と心のバランスを保つのって大事だな〜と実感します^^

あと激しく今更?!って感じですが冬瓜のお茶、超絶激うまでした!!!
投稿者:NAO
こんにちは。

私は数年前に近所のガリガリ猫を保護し、我が家の子にしました。

どちらかと言うと猫が苦手だった私が、悩んだ末に保護できたのは、703号室のハハさんのブログから勇気をもらい背中を押して頂いたからなのです。
(当時、ハハさんは保護猫チロさんと格闘されてました。)

あの時、意を決して保護して良かったと心から思っています。
猫の可愛いさにすっかり魅了され出逢えたことに感謝しているのです。

同時に、こんな優しい子が過酷な外で生活してたと思うと切なくなります。
外で暮らす子達も
同じですね。皆が必死で生きているんですよね。

これからも703号室応援してます。
私もできる事を頑張ります。

投稿者:Fumiko
こんにちは♪
明日 野良猫の去勢手術に行く予定です。
野良猫捕獲は 初めてなので ドキドキしてます。
がんばります!
投稿者:ピチコ
いつもブログを拝見し、保護活動以外の生活も楽しんでいらっしゃるのを奇跡のように思っていました。
でも息抜きも上手に出来なければいろいろと続きませんよね。ハハ様は人生の使い方がうまいんですね。見習わなければ。
「希望の牧場」読みました。素晴らしかったです。感想をまた書き込みますね。
投稿者:chisei
初めまして。chiseiと申します。

うい君ご卒業おめでとうございます。
「ペットのおうち」でうい君の里親募集サイトを見て、こちらのブログにお邪魔しました。
うい君のことずっと気になっていたので良かったです。

うちには2匹の猫がおります。
1匹は、猫飼初心者だったこともありブリーダーさんから「めい」を譲っていただきましたが、2匹目を考えたとき、「ペットのおうち」でご縁があり「ちび太」を迎えました。
それ以来、毎日のように里親募集サイトを見ています。とはいえ、残念なことにうちのマンションは動物は2匹までと決まっており、新しい子を迎えられません。

ハハ様のブログを拝見して、本当に頭が下がる思いです。
微力でも何かできたらと思いました。

突然のコメント欄への投稿で怪しい!!と思われてしまうかもしれませんが、メールでもいただけたらと思います(メールの欄にアドレス記載しました)。
毎日お忙しいことと思いますが、時間があるときにでもよろしくお願いします。

当方横浜在住です。

うぃーっす!

いままでありがとうございました! そしてこれからもよろしくお願いします。
詳しくはハハから改めて!

メッセージBOX

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ