久々に、食レポの復習隊に行ってきました。「グルメガイド」ってコーナー名に変わってからは初めてですね。
一人で行ったんじゃ復習”隊”にならないので、自宅にいる
massiさんの所へ押しかけて、強引に誘ってみるw。今日のVTRをもう一度見ながら、どのお店が美味しそうか吟味した結果、新宿の「
石焼きひと口 おちょぼ餃子」(セゾンプラザ7F)へ行くことに決めました。
今回紹介されたお店はどれも美味しそうで、迷ったんですが、色んな種類のひと口餃子が食べられて面白そう、ってことで。しかも安いし(!)
特に美味しかったのが、「とろ〜り温玉餃子」、「お好み焼き餃子」、「そら豆の揚げ餃子」、「特選一口黒豚餃子」、「とろ〜りチーズ餃子」。
お酒の御つまみ(お菓子?)感覚で食べられるので、沢山の種類を頼んでも全然残さずに平らげられちゃいます。それに安いし(!)
「お好み焼き餃子」〜鰹節たっぷり。もはや餃子?お好み焼き??
餃子ばかりでは何なので、サラダや蟹チャーハンなども注文。もちろん、餃子以外の料理もとても美味しかったです。絵理ちゃんもリポートで言ってたけど、女性が喜びそうなメニューが豊富なので、デートにオススメのお店ですね。今度行くときは女の子誘おうっと。
デートって言えば、隣の席にいたカップルが、ず〜っと”しょこたん”の話をしてたので、ついつい聞き耳を立ててしまいました(笑)。きっと、今でもブランチを見続けてる2人で、今日の放送を見てこの店に足を運んだんだろうな?とか、思ってみたりして。
「そら豆の揚げ餃子」〜濾した空豆がぎっしり。ヘルシーでとっても美味。
たぶん、来週のグルメガイドでは、
あなたが弥生のとこをスローで再生しながら「かわいい」とか呟いてるだろうと思われますw。
ま、今日は自分の趣味に付き合ってもらったので、次回はmassiさんに合わせましょうか。
てか、弥生ちゃん、ここんとこ急に出番が減ってしまったのは何故なのよやよ??

0