詳細はこちら
プリントアウトされた高野氏のノウハウを初めて手に取った。前もって添付で送られてはいたが量の確認しかしていなかったのだ。
そこにはいい女が持つべき“ナンカ”について、たとえば、彼女が女流作家から教わった感動のこと、不美人と美女の心得、ボーイッシュの魅力、一盗二婢三妾から知ること、不良性の効果、嬲られぬ注意、品のイイ女になる方法、などなど13の項目が具体的に書き連ねてあった。これらをイメージという誰にも実行可能な手段で体得させるのだ。
また、いい男を知らない女性たちのために、それがイメージとして載せられている。
このいい男像とその青春の背景は圧巻だ。
いずれにしても、画期的な内容と思われた。
詳細はこちら
だいたい男は“ナンカ”について、これを漠然とした、その女性の雰囲気といった程度にしか捉えていない。だが書き示されて初めてその正体が判然とした。
この“ナンカ”を持っている女性を恋人にし、妻にすべきと納得した。
高野氏の書き方は優しい。過去、私は種々の啓蒙書やハウツー物と出合ってきているが、このガラスの靴(副題:いい女の恋愛ノウハウ)のような筆致のものは初めてだった。
悪く言えば幼稚。だが非常に分かりやすく誰にも納得できる書き方なのだ。
モノを書く立場になると、どうしても自分を高尚に、知識ありげに見せようとする。だが、高野氏の文章には全くそれを感じない。
これなら高慢ちきな“先生”たちの原稿に食傷ぎみの玄人にも受けるにちがいないと思われた。
高野愛子氏の写真は載せないとのことだったので、参考までに氏のイメージをお伝えしておこう。テレビ東京の番組「 開運!なんでも鑑定団 」の鑑定士 安河内眞美氏に似ている。高野氏が中年になればあんな感じかなと。
同鑑定士はいわゆる美形ではない。だが、女性には分からない色香がある。
女性の魅力はわれわれ男にさえ伝わればそれでいいのだ。
詳細はこちら
そんなノウハウの中身は、貴女がイイ男だけ
に恋されるという、とても虫のいい13の秘訣!
しかも、作者はパッと見“中の下”くらいの不美人!
恩師のいい女からその魅力を臆面もなく盗み盗み
これを作りあげたのです。
モテるカラオケで女を落としまくる男のテクニック レビュー!
サークル恋愛成功マニュアル Sakuさんレビュー
恋愛モテ嬢養成プロジェクト 口コミ!

0