徒然なるままに

愛犬竜馬と過ごす日々、中学校教育、そのほかいろいろな話題で思いつくままに書き込みます。

 

カレンダー

2018年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

掲示板

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

最近のトラックバック

 

QRコード

メッセージBOX

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:イッシー
犬も人間も年を取るのは同じですよね。部屋の中で粗相をしたって掃除すればいいんだからどうってことありません。うちの龍馬も何度かウンチをしてしまったことがありました。申し訳なさそうな顔をしていたので、「よく我慢しなかったね」と笑顔でほめてあげました。あなたはまだまだ若いけど、僕も最近老いを実感することがあります。体のバランスが悪くなったりしてね。犬は人間よりも強いと思います。でも寂しさは同じように感じるはず。仲間と過ごす時間が少ないから、寂しさは人間以上に強く感じるかも知れませんね。お互いに、1日でも長く愛犬をかわいがっていきましょうね。ちなみにうちの龍馬は最近では僕が帰宅しても気づかずに、ぐーすか眠ってますよ。笑笑
投稿者:元西中テニス部
龍馬くんは幸せですね。我が家のミニチュアダックスも10日で11歳になります。2年前くらいから目が見えなくなり、お散歩も嫌がる様になり、庭で満足?して
います。だいぶ歳を取りました。
相変わらず甘えん坊で私の横に座ったり、仕事から戻ると玄関まで迎えにきてくれます。
最近は部屋で粗相も増えましたが、私の癒しです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ