2009/10/16

モラタメ「液体洗剤 さらさ」  買い物・貰い物

モラタメで久々のゲッツ。
クリックすると元のサイズで表示します

P&G 液体洗剤 さらさ

さらさは、蛍光剤、漂白剤、着色料が無配合の「無添加洗剤」。
赤ちゃんの肌にも安心だそうです。

マオが産まれた時、洗濯洗剤変えた方がいいのかな・・・と、一瞬悩んだんですが、ベビー用品店で売ってる洗剤は高いし、赤ちゃんの服だけ分けて洗うのも面倒だし、ア●ック箱買いしちゃったし・・・。
で、結局「マオに何か異変が起こったら、その時考えよう!」という事にしました。ダメ母ですいません。

おかげさまで特に洗濯洗剤でマオの皮膚にトラブルが起こる事はなく、今に至るのですが、今まで全く気にしてなかったわけではないです。
ちょっと汗疹が出たりすると「(゚Д゚;)洗剤のせい!?やっぱり変えよう!今週末買いに行くぞ!」とか言ってるうちに治るパターンを何度か繰り返しました。
初めての育児はドキドキヒヤヒヤの連続なので、なるべくドキヒヤしない為には「思い当たる節」を減らしていくのもひとつの手ですよね。
そういう意味では、やっぱり添加物は少なければ少ないほど安心できます。

で、この「さらさ」。
試しに使ってみました。
クエン酸を配合しているので、柑橘系の良い香りがふわっとします。
もっとゴワゴワするかな?と思っていたのですが、かなりよい洗い心地です。
これで他商品と価格がそんなに変わらないのであれば、これからはさらさにしたいなぁと思いました。

クリックすると元のサイズで表示します
うんしょ、うんしょ。あーいそがしい。

最近、運搬作業が大好きなマオ氏。
ありとあらゆる物がなくなり、ありとあらゆる物が変な場所から出てきます。



にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ応援してクダサイヽ(´▽`)/ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
1





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 看護師 転職 産直 味噌 公認内部監査人 血糖値