体調は相変わらずです。(もう更年期なのかしら・・・

まぁ、そのことはいいんですけど。
今日のブログは愚痴です。すいません。
19時すぎに私の担当しているAさんの娘さんから電話がありました。
「母がちょっと吐いちゃったようなので様子を見に行ってほしい」
娘さんは遠方なので何かあると私が様子を見に行くことがしばしばです。ですが、本日は嘔吐していることもあり、主治医の先生を呼んだほうがいいとアドバイスしました。
私がAさんのお宅に到着するとすでに主治医の先生は到着しており、紹介状を書いていらっしゃいました。
「ご家族いないからケアマネさん付き添ってね。じゃあ僕は次の緊急の患者さんのところに行くからよろしくね。」
って先生・・・・
一緒に救急車に乗るんですか・・・し、仕事ですよね・・・
20時過ぎに病院に到着し、家に着いたのは23時過ぎ・・・。
救急車で搬送された後って、自分で戻ってくるのね・・・・。Aさんの家まで車を取りに戻りました。
で、最後にとどめの一言。
「ちょっと体調が悪いので明日は母のところへはいけません。よろしくお願いします。」
って娘さん・・・・
「え・・・あ・・・はい・・・。着替えとかは私が病院に届けますね。」


あ、明日もがんばろ・・・
ケアマネージャーって何なんだろう。