分校ライブ行ってきましたよ〜!
里山のアトリエ坂本分校のいつもの講堂が秋のアート作品の市場に変身。分校に集う作家さんたちの素敵な作品に囲まれて演奏するのは、我らがBanBonWINS♪
M成さんが欠席のため、久しぶりにアラさんとへいちゃんの二人編成ですが、分校の穏やかな雰囲気と素朴で温かなアートに、二人の優しいギターの音色と美しいハーモニーがハマる!
と〜ってもいい雰囲気でした☆
♪ふるさとの四季
♪春酔歌
♪君の赤い自転車と僕の青い自転車
♪冬帰郷
♪ライヴァン通り
を歌い上げ、アンコールは
♪汽笛が聞こえる町
ライヴァン〜と汽笛〜では会場全員手拍子でノリノリ♪
冬帰郷では一瞬、窓の外を見て天気を確認してしまった私ですが(〃▽〃)今回はスターがいなかったから大丈夫だった!?
会場のあちこちから、
「坂下の歌、いいねぇ」
「いい声だねぇ」
「才能あるねぇ」
と賞賛の言葉が聞かれました(^^)
さて、皆さんが気になっていたギャルバンドはというと…
正真正銘のギャルだった!
地元の女子中学生二人のユニットで、年齢は13歳!!!
アコースティックギターとバイオリンという組み合わせで、ジブリ作品関係の曲を演奏してくれました。
バイオリンの子は難しい旋律をよく弾いているし、ギターの子はストロークがすごく力強くて、自信もって迷いなく弾いてる感じ。
13歳であれだけ弾けたら、将来楽しみだぁ〜♪
ビートマックにスカウトしちゃいましょ☆
そんなわけで、とても楽しいライブでした!
演奏後にBanBonの二人とNOKO先生が、「来年もぜひ!」という話をしていたので、どうやらこのライブも毎年恒例になりそうな予感ですねぃ(≧▽≦)☆

0