堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/7/2  13:40

PON!のインタビュー  平井堅テレビ番組

今朝のPON!に堅ちゃんのインタビューの映像が結構たっぷり流れていました。
Twitterに写真もUPしてましたが、白いシャツに紙が割と無造作な感じで素敵でしたね。

アナウンサーの方にいきなり
堅:多少データが入っちゃっていて、ジャニオタでいらっしゃるんですね。
ジャニーズにあって僕にないものは何ですか?
キラキラとかですか?
青木:POP STARにはキラキラがあります
堅:ああいうのをやればいいってことですね。
青木:ああいうの好きです!
堅:わかりました。わかりましたって(笑い)雑ですいません。
青木:いろんな意味で歌詞も含めて平井さんほど濃い方はいない
それが平井さんの一番の魅力だと思います
堅:いいのか悪いのかよくわかんないけど

THE MUSIC DAYの去年の「ノンフィクション」の映像が流れる
放送は7/7七夕の日
平井さんの願い事は?

堅:まんまなんですけど、当日生放送なんで、失敗せずに歌えますようにっていうそれしかないですね。
たくさんの方が見ていると想像するだけで、当然怖いし、歌詞間違えたらどうしようとか
青木:当日は数千万人見てます
堅:ですよね。
それこそ、お皿洗いながら、こうやって(後ろふりむいて)見てる人も多いだろうし、そういう人たちを、「ん??」って思わせないといけないというのは大変なことなので、そうできたらいいなと思っていますけど。
青木:今回、このTHE MUSIC DAYの中で視聴者の方をん??って思わせる曲
歌って頂けるその楽曲を教えて下さい!
堅:「瞳をとじて」という楽曲と「知らないんでしょ?」という楽曲です。

「瞳を閉じて」のMVが流れる
14年前の年間ランキング1位を獲得

「知らないんでしょ?」のMVが流れる
最新シングルで今、MVが話題なんです。女性の顔にはモザイク、平井さんが作詞した歌詞にも注目してご覧ください
意味深でメッセージ性のある歌詞、実はこんな裏話がありました。

堅:生きてると、どっかで仮面をつけてたり、心と行動が一致しないことがあると思うんです。しのいで生きてきたこともあると思うんです。
意外と辛辣に歌詞を書いてはいますが、そうやって生きていた我々というのを肯定しようという気持ちで書いた。
あるアイドルグループの方とコラボレーションした時に、その子が上手く大人と対峙できないんだけどそこでもがいている彼女をしばらく見ていて、数日、こういう一生懸命必死で生きている気持ちを歌にしてみたいなと思ったのがきっかけなんです。
わりとこうモデルがいた方が書きやすいです。
特定の人を想って書いている方が多いですね。

青木アナが平井さんにお会いしたらどうしても伝えたいことがあった

青木:私が平井さんの曲の中で一番心に残っている歌詞が「KISS OF LIFE」の中の、
〜言葉の刃に負けないように 心に麻酔をかける〜
当時高校生でその時はただただかっこいいなと思っていただけなんですけど、今アナウンサーとして仕事をしていて大切にしている歌詞で

「KISS OF LIFE」のMVが流れる

青木:やっぱりアナウンサーの言葉っていろんな状況の方がテレビをご覧になっていて、自分が何気なく発した言葉でも刃になってしまう可能性があるということが、今一番しっくりくるので、気を付けないといけないなと常に思っています。
堅:すごいですね。
青木:平井さんの歌詞あってこそです。
堅:ありがとうございます。
「知らないんでしょ?」の歌詞の意味も噛みしめながら聴かせて頂ければと思います。
堅:頑張って歌います。

スタジオでも、歌詞がいいですよね〜と褒めてもらってました。


堅ちゃん、ジャニーズに対抗しなくても、めっちゃキラキラしてるし、また堅ちゃんならではの色気とか魅力とか歌声とか、比べる必要なんて全くないよね。

お茶の間の皆さんを振り向かせるために努力してるのね。
その結果、色々なパフォーマンスが生まれてるのね。

平手さんとのエピソードもまた話されてましたね。
堅ちゃんの必死で生きている自分を肯定しようという気持ちが嬉しいですね。
本当にそのお陰で救われています。

KISS OF LIFEの歌詞、私もいきなりその歌詞が頭に来ていて、改めてすごいなあと思ったことがあります。

2曲歌ってくれるみたいで嬉しいですね!
七夕のお願いが堅ちゃんらしくて、それもどこまでも真面目なんだろうと感心しました。
歌に対する思いが違いますよね。
当日楽しみですね。
43

2018/7/2  9:14

7/5(木)のZIP!  平井堅ちゃん

ZIP!のLINEアプリより

さらに明日からの1週間は
THE MUSIC DAY直前
ZIP!×THE MUSIC DAYコラボ
「忘れられない音楽の1日」を、アーティストが日替わりで発表

月曜日は、嵐
火曜日は、三浦大知さん
水曜日は、Sexy Zone
木曜日は、平井堅さん
金曜日は、King & Prince

https://page.line.me/ziptv/timeline/_IQAACAEBAAcABAEFDwoOCQANAwE#text

6:40頃からみたいです。
7

2018/7/2  0:10

テレ東音楽祭2018  平井堅テレビ番組

先週6/27のテレ東音楽祭は見られなかったんですが、お友達に見せて頂きました。
ものすごいオリジナルの仮面を顔半分被って、髪の毛は雨に濡れたみたいな感じで、いつものパジャマにビーチサンダルで登場。
堅ちゃん:突っ込まずにはいられないですよね。すいません。変な格好で。
国分さん:すごい仮面ですけども。歌のコンセプトに合わせてるってことですよね。
堅ちゃん::物語の主人公の方がずっと心に仮面を被っているようなそういう子の気持ちを歌にしたので、すいません。
だからと言って何だこの格好はって感じですけどね。すいません。
国分さん:ビーサンていうね。
堅ちゃん:わけわかんない。僕も訳わからないまま着させられて
国分さん:どうですか?平井堅、テレビ東京の番組とかは見たりしますか?
堅ちゃん:見てます。
国分さん:どんな番組とかを見てますか?
堅ちゃん:毎週録画して見てるのは、未来世紀ジパングとか和風総本家とか、YOUは何しに日本へ
国分さん:結構多く見てくれてるんですね!
男子ごはんはないということで。
堅ちゃん:男子ごはんも見てます

堅ちゃんが話すと、どんな格好してても可愛いというか優しい雰囲気で和みますよね。

フルで歌ってくれてましたが、とても綺麗なその不気味さとは反して優しい歌声に感動してしまいました。
ピアノの女性が不気味さを演出してましたね。

13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ