堅ちゃんのスケジュールは、きゅーぴーはーと「堅ちゃんカレンダー」でチェックしてくださいね。

2018/6/6  11:59

FM802でコメント  平井堅ちゃん

スペシャルウィーク
FM802「TACTY IN THE MORNING」
【コメントゲスト】
6/4(月)8時台:DISH//、10時台:10時台:aiko
6/5(火)8時台:高橋 優
6/6(水)9時台:CHEMISTRY
6/7(木)9時台:DEAN FUJIOKA
6/11(月)6時台:Superfly、8時台:大原櫻子
6/14(木)9時台:平井堅
https://funky802.com/specialweek/pages/
4

2018/6/6  11:38

今年は七夕はないかな?  平井堅ちゃん

もう、七夕まで1か月ほどになりましたね。
今年は七夕はないかな?

七夕なかった年

2000年
2005年(ツアー中)
2008年(ツアー中)
2011年(9月からツアー)
2014年
2015年(9月からツアー)

結構あるんですよね。

こうなったら、ツアーの発表をドーンと期待したいですよね。
先日のライブでも、オープニングのライブに行きたくても行けない人がたくさんいて申し訳ない。コンサートをいっぱいするからと言ってくれてたしね。
夏はフェスやイベントも出てくれるのかな?

地方で遠征できない人も一緒に生堅ちゃん見てBar20周年をお祝いできるように、なるべくたくさんの会場でやってほしいね!

できることなら、フルバンドで、「歌バカだけに。」のツアーを、今頃忘れちゃってて!とやってくれたらいいね!

41

2018/6/6  11:15

昨日のうたコン  平井堅テレビ番組

昨日の堅ちゃん、2回の登場で嬉しかったですね!
1回目は、黒のスーツでビシッと決めて、サングラスをかけて、ちょっとfake starのようなイメージの「POP STAR」を1コーラス歌ってくれましたね!
ライブの時よりは振り付けも少な目でしたが、ちゃんと踊ってくれてましたね!
やっぱり堅ちゃんかっこいい!
番組後半にまたまた登場!
紅白の「ノンフィクション」の映像も流れてよかったですね。
「知らないんでしょ?」のMVの衣装、Mステと同じでしたね。
目隠しはなくて今回は衣装にも慣れたせいもあってか、とても引き込まれました。

堅ちゃん、歌う前に、スクールカーストに巻き込まれた少女をイメージして書いたけど、社会の中で本当の自分を殺して生きている人も多いと思うのでそういう人に寄り添った歌を歌いたいと言ってくれてましたね。
そんな話もあってか、昨日の歌を聴いていると、胸の奥がキュッとなるような、すごく切ない気持ちになりました。
堅ちゃんの歌声が歌詞の怖さとは反して、人が誰でも持っている不安やおそれ、自分を押し殺すしんどさなどを、みんな解き放って、浄化してくれるような気持ちになりました。
ノンフィクションもなんだけど、堅ちゃんの歌には、闇の部分を引っ張り出して、それを肯定して、そのままの自分でいいんだという優しさが歌声や魂から感じられますよね。

堅ちゃんにしかできないことだわ。
他の人の歌ではこんな感情は抱いたことないですね。
47



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ