2007年6月19日 心筋梗塞、動脈硬化で両足と心蔵のバイパス手術に成功!。心と体のリハビリに頑張ってます。  
貴方も参加してみませんか?アンケート『マクロミル』会員募集中!謝礼ポイントもあります!。
確定申告を送付しました。  ひとりごと&日記

今年は「確定申告」の還付申請は郵送することにしました。
理由は、「医療費控除の明細書」を添付すれば領収書は添付しなくてもよいことになったのです。
ただし、送られてきた資料に「医療費控除の明細書」の書類がなかったのが気になります。
私はNETでDLしましたが・・・
(ただし領収書は5年間の保管義務があり、国税庁の要請があれば提示が必要)
もう1件:
国税庁HPを見ていたら、今年送られてきた「源泉徴収票」に誤記があり、1月30日に修正版を発送済の記事があったのですが届いておらず、手元の「源泉徴収票」を確認したら
配偶者が氏名欄もフリガナ欄もカタカナ表示だったので電話で確認したら、たしかに漢字表記に誤記があったが、この欄ではないとのことでした。
そんなわけで、控え用に返信封筒を入れて、郵送を昨日完了しました。
還付金は¥65000程度、年金受給者にとっては結構なお小遣いになります。(^_-)-☆

クリックすると元のサイズで表示します
地球にもっと花と緑を
「花の町」寒川を目指して
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ blogram投票ボタン 別窓で開きます。 m(_ _)m



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ